

ぱんだ珈琲店

先日、会社の同僚とぱんだ珈琲店となるトコロに行ってきた。

あ。
子どもは夫にまかせて(汗)
羽根伸ばしてまいりました。

場所は、阿佐ヶ谷某所   階段をのぼると、ぱんだ君がお出迎え

ぱんだ珈琲店パンダ珈琲店入口








店内はぱんだ・パンダ・ぱんだ!

パンダとカエル パンダLOVE







パンダランプ パンダ水槽






同僚がぱんだ好きで行ったのだけど
なかなか、かわいい奴等がたくさん。


テーブルにはそれぞれ異なるパンダがおでむかえ
パンダメニュー


むろんメニューもパンダ





まずはパンダビールで乾杯!


ぱんだビール








同僚はオムライスを私はハンバーグを注文。
ぱんだオムライスパンダハンバーグ








 ハンバーグはデミグラスとカレーソースがあるそうだ。

そして食後『にぱんだオレ』を
ぱんだオレパンダカップ








カップもぱんだ

んもーかわいかったっすよー。
今回携帯で写したが、次回はデジカメ持参で!
ぱんだクッキーもあるそうだ。
食事もうまかったっす~。ハンバーグ、超やわらかかった~

また来ようねぇ
と、帰ろうとしたら
なんと伝票にも!
ぱんだ伝票








ぱんだ好きにはたまらないねぇ

bizmom夏号


bizmom (ビズマム) 2008年 07月号 [雑誌]bizmom (ビズマム) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/11)
不明

商品詳細を見る

ベネッセから出ているbizmomの夏号を読んだ

「ただいま」から「いただきます」まで-10分

具体的に献立例とかでていて
普段から献立ってどう立てていいものか悩んでいた私は
とても参考になった。

それと、記事に載っている家庭の台所が垣間見れたのが
よかった。
いわゆるおしゃれな雑誌とは異なって
なんというか「生活感」がでている台所が見られて
親近感と安心感がいっぱいでした。
レシピもつくってみたいものが沢山

ワーキングマザー用のかばんとかばんの中身を紹介
もちょっとリーズナブルなバッグが載っていてほしかったな。

でもでも
こういう雑誌、いままで無かったので
これからも楽しみです。

職場復帰して・・・

職場復帰して、早1ヶ月半。

いやぁ。子供2人というのは
想像以上に、バタバタと毎日が過ぎていく。

下の子を迎えにいき帰宅。
上の子の宿題を見て
ご飯、お風呂、就寝と。
いっぱいいっぱいです。

下の子は2週に1度くらいの確率で発熱。
果たして、有給が足りるのか
ドキドキです。

一日があっという間に過ぎていく。
気がつけば、下の子はもうすぐ11ヶ月。
早くも歩きそうです。
伝い歩きで、どこへでも行くし。
いたずら盛り
まったく目が離せない。
大きくなったよ~。

それにしても
最近は残業できない私。
なんだか、仕事が思うようにできないもどかしさでいっぱいです。

子供とは一緒にいたい。
でも、仕事もちゃんとしたいなぁ。。。

息子@7ヶ月

とうとう歯が生えてきました。

あっというまにお座りも上手になっちゃったし、
昨日は、お座り→うつぶせ寝が出来るようになって
しみじみ成長を感じていたばかり。
相変わらず、うつぶせ→仰向けは出来ないんだけど。

う-。
わが子の成長はもちろん嬉しい。

だが。
赤ちゃんの時期が終わっちゃうようで、さみし~よ~。


ポリオ

ポリオの予防接種行ってきました。
先週、風邪を引いてしまったので
風邪から1週間経たないと接種できないので心配でしたが
無事、接種できました。

ポリオはシロップを経口摂取で、痛くはないのだけれど
接種後10分、何もなめてはいけないとのことで
おもちゃも指も何も口にしないようにするのが大変でした。
手遊びしてなんとか紛らわせました。

さて
4月からの息子の保育園の入園が決まり、
入園のための書類各種
健康診断、
保育料引き落としの手続き
などをしないといけないので、気ぜわしいです。

もうすぐ3月。
確定申告の書類も書かなくっちゃー。
去年の医療費50万を越えてます。
出産手当が35万返ってきたけど、医療費50万って。
出産(妊婦検診も含めて)ってお金がかかるねー。

気ぜわしいですが
4月からは仕事。本当に忙しくなるなぁ。

続きを読む

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

