

TDS

RIMG1477.jpg

行ってきました。ねずみの国。
初めて、この電車に乗りました。

鳥取より、ユイのいとこがねずみの国へ遊びに来たので
学校が終了してすぐに、パパと4人で電車に乗って
シーへいきました。

当日はハロウィーンだったので、シーは空いていました。

到着した時間が時間だっただけに
乗れたのは、“Tower Of Terror”と“トランジットスチーマーライン
あとは、アリエルのショーを見て、食事&お土産タイムで終わってしまったのですが


子供たちは、
ミッキー・ミニー・マリーちゃん。
チップとデールに会えたので記念撮影。
TDS.jpg


私は、“Tower Of Terror”が乗れたので、大満足でした。
怖かったけれど、すっごく楽しかった。

続きを読む


収穫の秋

先日、近くの農園に行って芋ほりしてきました。

収穫の秋。

芋ほり=さつまいも。
とっても楽しみにしていたのだけれど、
サツマイモは予約でいっぱいとのコト。
急遽、『里芋ほり』になりました。

大きなスコップを手にして
全体重を乗せても、スコップはうまく土に刺さらず(笑)
じぃじと一緒に掘り起こしました。

掘り起こしたお芋の塊を
親芋と小芋に分ける。
そんな作業は、実は私も初体験。

数株掘り起こして楽しんだ後は、
農園での看板に書いてあったのを見つけて
大根抜きを体験。

こないだ、学校で『大きなかぶ』を習い、
そんなイメージで大根をつかむ。
ところが、スポッ。
簡単に抜けた。(笑)
調子に乗って、6本位抜きましたよ。

スポスポ抜けるのが、楽しかったそうです。

当分、里芋&大根三昧だからねー。
覚悟しといてっ!

続きを読む

初 発熱

息子。0歳3ヵ月

最近、夜中は起きずぐっすり眠るようになっていた。
昨日は、珍しく夜1時くらいにグズグズと起きだした。

お腹がすいたのだろうと思い、母乳をあげてみた。

あら?ちょっとお口が熱くない?
体温を測ってみると、38度!

ありゃ。
初 発熱。

そして今朝
体温を測ると、37度(平熱)

あれ?

ところが、お昼
再び熱いと思って計測すると、38度

うーぬ。
機嫌もよく、母乳の飲みも良い。
ムスコはよく吐く子だけど、最近はめったにはかなくなっていた。
でも昨日・今日と2回も吐いた。

とりあえず、小児科を受診。

3ヶ月。母乳の免疫が切れてくると言う事で
突発性湿疹の疑いあり。
のどはあんまり赤くはないそうで。

ありゃー。
金曜日、BCGの予定だったのよね。
とりあえず、延期だわ。

土曜日、娘の学校行事があるんだけど、行けるかしら(汗)

娘のとき、突発を2回やっている。
ムスコも2回やるんだろうか。。。
育休中に突発を済ませてしまう、親孝行な子。と、思っておきましょ。

結局

息子の発熱。
一日で下がり、発疹も出ずじまい。

小児科に行ってみてもらったものの
『なんだったんでしょうね?』と言われる始末。

うーむ。
総合病院だけに、1度目と2度目の診察する医師が違ってしまい
『経過観察』という意味では、不十分さを実感。

かといって、一番近い小児科はココだし、
それ以外だと、病気の子供を出歩かせるには若干遠い気がする。。。。

上の子の時もそう思ったのだけど
病院選びってムツカシイ・・・

神社へお参り

娘の七五三と息子の遅ればせながらのお宮参りをしてきました。

地元の神社に行って。
その後は、会食&やっぱり遅めのお食い初めをしました。

7歳の着物姿。前撮りした着物も良かったけれど
今回の着物の方が似合ったみたい。
赤い着物が映えます。
髪型もフワフワにしてもらい、大喜びでした。

続きを読む

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

