

娘、6歳9ヶ月にして
乳歯が一本も抜けていませんでした。
グラグラもせず。

多少は心配していました。

仕上げ磨きをしていたある日、
乳歯の後ろから、ニョッキりと永久歯が生えているのを発見!
あわてて歯医者に行きました。

ところが
そのうち乳歯が抜けるから、ほおって置いてよい。と言われました。
え?そうなの?
でも、乳歯は一向にグラグラしていない。

永久歯が生えてくるとき、乳歯の根っこを溶かしながら生えてくるそうだ。
だから、そのままで置いておけば、いずれ抜けるでしょう。と。

しかし、生えてくる場所がちがっていたら?
乳歯がグラグラしていれば、その説明も納得したが
ほとんどグラグラしていない。

なので、別の歯医者へ行ってみた。
そこの歯科医も同じことを言ったが、
2週間後再診してもらったら、乳歯が全く変化がなかったので
麻酔して抜いてもらいました。

歯


初めての歯が抜けた顔をみて
おもわず笑ってしまいそうになる。

どうして笑うの?と聞かれて、
面白いから。って言ったらかわいそうかとおもって
「おっきくなったなー、と思って」と。ごまかしてみた。

抜けた歯をもらって帰ってきました。
下の歯が抜けたので、屋根の上に向かって投げたいが
我が家はマンション。
どうすればいいの?

続きを読む


ユニクロのヒートテックインナー

先日、ユニクロのヒートテックインナーのモニターキャンペーンがあり
かるーい気持ちで応募してみた。

そしたら、届きましたよー。
ヒートテックインナー

モニターなので、ブログで感想をば。

ただいま息子4ヶ月につき、授乳したりするので
ワンサイズ大き目にしてみました。
そしたら、8分袖が長袖になっちまいました。
首がUラインで、ストレッチがきいてビヨーンと伸びるので
首の辺りからビヨ~ンとひっぱって授乳可能でした。

こりゃあいい。
夜中、服を下からめくりあげると、背中が寒いけれど
これなら、Uラインの部分からあげられて
背中もあったか。
モイストってだけあって、肌触りも良いし、
薄いから、アウターにも響きにくいです。
授乳用のインナーもあるけれど、ちぃとお高い。
お手ごろ値段だから、買い足そうかな。来年も使えるし。
ちょっと大きかったから、今度はMサイズで。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

娘は靴下にサンタさんへお手紙を書いて
ツリーに吊るしています。

『サンタさんへ

スプレーアートをください。
スプレーアート DXセットスプレーアート DXセット
(2007/11/08)


商品詳細を見る

おとうとには、おとがなるおもちゃ。
おかあさんには、ケイタイカバーかとけい
おとうさんにはめがね。
よろしくおねがいします。』

と、家族全員分のリクエストが。

おかあさんにもサンタは来るかな?
お父さんのメガネは、度を合わせるのが難しいから
サンタさんに用意は出来ないんじゃない?

さて。
いまどきの子供は6つの(お金の)ポケットを持つというが
両方のジジババに、それなりにリクエストしてました。

私の実家のジジババには
トーキンググローブトーキンググローブ
(2007/10/18)
不明

商品詳細を見る

商品名言っても、通じなかったよ。
野球のグローブが届きそうで怖いわ(笑)
一緒に買いに行く。って言っていたから大丈夫かな?

あと、夫のジジババには
ウノ ~ディズニープリンセス~ウノ ~ディズニープリンセス~
(2007/11/11)


商品詳細を見る

ディズニーのウノが欲しいと。
すでにウノは持っているのですがね。プリンセスのが欲しいと。

他に
きらりん☆レボリューション マグネットきせかえトランクきらりん☆レボリューション マグネットきせかえトランク
(2007/11/28)
中原 杏

商品詳細を見る


とか

とろりんチョコポットとろりんチョコポット
(2007/11/21)
不明

商品詳細を見る

これって、チョコフォンデュとかできるのかな?

とか。
欲しいみたいです。

親的には、自転車をそろそろ買い換えたいのだけれど。

インフルエンザ 注意報

夫がインフルエンザになりました。

我が家は予防接種は見送り派だったのですが、
 だって、予防接種してもうつるときはうつるし、
政府の予想が外れたら意味もないし。

今年ばかりはしておけばよかったと、プチ後悔。

だって、我が家には乳児がいるから。
私がインフルエンザになっても、母乳をあげてるから困る。
乳児のムスコがなっても、タミフルは使えないだろうし下手すりゃ入院
ムスメがなっても、乳児抱えての看病は大変だろうし。

そんななかの、インフルエンザ。
もー。
私、ピリピリ。

もちろんタミフルが処方されました。
夫が不安そうに「去年話題のタミフルが処方されたよ」って
メールがきたけど
「のんでね」ってソッコー返信。
大丈夫。もし奇行が出て、飛び降りても我が家は二階だから
致命傷にはならないと思う。←鬼妻

インフルエンザにかかり
初日は良かった。寝込んでいたから。
やや元気になった2日目。
これが困った。
リビング、台所をうろうろ歩き回る夫。
ピリピリする私。
 「マスクして!」
 「鼻をかんだら、ゴミ箱へいれて!」
 「ゴミ箱の蓋は閉めて!」

そんなピリピリを不快に思う夫。
 あたりまえか。看病とは程遠い。

親のココロ子知らずで
お父さんのおひざに乗りたいと言う娘。
「ひざに乗りたいなら、マスクしなさい」と言う夫。
↑これって、ちがうんじゃない?と思う私。

本日、発熱後3日。いちおう解熱。
まだ感染能力の残ると思うインフルエンザ。

我が家の第二次感染はあるだろうか?

こんな邪険な対応をしていた私にうつったら
仕返しが怖いと思う今日この頃です。

行く年を振り返る

今年も残りわずかとなりました。

今年は、色々と変化のある年でした。
我が家の3大ニュース!

娘が小学生になりました。
 学校、学童、楽しく通っています。
学校に通い始めた頃は、娘は一人で鍵を閉めて登校してました。
今考えても、頑張ってた!と思う。
会社に働きかけ、就業時間を変更したので、もう大丈夫!


息子が誕生しました。
 久しぶりの赤ちゃんはカワイイ!
孫にメロメロになるばぁちゃんの気持ちが少し分かるなぁ。
出産のときは、予定より2週間も早くて、ほんとヒヤヒヤしたけど
大きく元気に育ってます。

赤ちゃん返りの娘に、振り回され
それでも“ねぇね”として、着実に成長中。

初めての育休。
 娘の誕生のときは、働いていませんでした。
復帰後が多少不安ですが、育休はありがたい!
さて。久しぶりの「専業主婦」
改めて『向いてない』と思ってます。
↑ぐうたら三昧してしまう。
家事のボリュームは、働いてた事とほとんど変わらない。
もっと、掃除とか頑張らなければならないのに。
最低限の事しかしていない。(T_T)

さてさて。
夫の実家へ行ってまいります。
ひさしぶりです。確か3年ぶりくらい。
ヒコーキに乗ります。
前回は電車で行ったので、ヒコーキで行くのは久しぶり。
ちょっと、酔ってしまいそうなのが怖いですが。

今年は、イノシシらしい『猪突猛進』の年だったと思う。
来年は、どんな年になりますやら。

みなさま、良いお年をお迎えください。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

