

新年です

今年もどうぞよろしくお願いします。

この年末年始は、1週間ほど夫の実家に行っておりました。

その帰省の航空券でちょっとトラブルがありましたが、
まぁ、なんとか行ってきました。

実は、1週間も行くのは初めて。

娘の従姉妹と遊べるので、楽しみにしていました。
従姉妹は、小4のお姉ちゃんと年長さんの従姉妹
それとまだ3歳の弟くん。
それはそれはにぎやかでした。

お正月に雪が降りました。
たくさん。
そこで、いとこたちとかまくらを作りました。
かまくら

私はもちろんお留守番でした(笑)
寒いし、乳児いるしね…

とってもにぎやかなお正月でした。
なかなか、あえないイトコたち。
でも、イトコとにぎやかに遊べるのもあと数年かもしれない。
帰省は大変だけど、頑張って毎年帰省したいです。

以前、お義父さんから
『夏は、うまいものがないから帰ってきてもしかたない。冬に来い。』
と、言われた事がありました。
そして大雪の帰省になった今回。
『冬は雪で大変だから、今度は春に来い。』
と、言われました。
そのうち、春夏秋冬NGが出たりして・・・。

お正月に初詣をして
去年、夫が厄年だったと知った。
なるほど、年末のトラブルは厄年だったからか。
と、自分を納得させてみる。

今年は後厄だわ。
無事に1年過ごせますように。

離乳食開始

いよいよ
息子の離乳食が始まりました。

いやー。はやいもんです。

大変だよー。
料理が苦手な私には、辛い。

メニューが~
なにか良い本ないかなー

はじめて食べたのは、トロトロしたおかゆ。
ちゃんと食べてくれて、ホッとしました。

続きを読む

プール

娘がプールに通い始めて、4ヶ月が過ぎました。

その間、ずーーーっと初級Cクラスでした。
つまり、一番下のクラスね。

け伸び 4m
背浮き 5秒

この2点に情熱をそそいで、早4ヶ月

ついに。
ついに。
努力が報われて、進級することが出来ましたーーー。

初級Bに!

・・・。
でもまだ初級  orz

いくら基礎が大事って言っても、時間かかりすぎー
これじゃあ、25m泳げるのはいつになることやら。

習い始めたときは、
2年生の夏にはそこそこ泳げるようになってると思ったのだけれど
道のりは険しい・・・。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

