スポンサーサイト


6歳の日

3月23日、ユイは6歳になりました。

他のお友達が次々とお誕生日を迎える中、
早生まれのユイ。
クラスの一番最後にようやく6歳の日を迎えました。

朝、ラジオにおめでとうメッセージをリクエスト。
ラジオで名前を呼ばれて、おめでとうを言われたユイ。
「どうして名前と誕生日を知っているの??」
と、不思議で仕方ない様子でした。(^m^)

ユイの誕生日のリクエストは『マクドナルドのハッピーセット』
と、いうことで、夕食はマクドナルドに決定。
 なんて安上がりなんでしょ。

でも、さすがに
マクドナルドのおまけが誕生日プレゼント。
以上。おわり。
って、言うのは寂しすぎるので
おもちゃ屋さんへいってみた。

んで、結局・・・。
Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ
(2007/02/03)
バンダイ

この商品の詳細を見る

新しいプリキュアのおもちゃをプレゼント。

ほしいものはない。って言っていたのだけど
「ゲームはうちは買いません」っていうので
これは買ってもらえない。と思っていたらしい。
そういう『あきらめ』というか『遠慮』を覚えるようになったんだね。

最近のおもちゃは、電子ゲームがとても多い。
よく外でゲームを持ち歩き、親や友達と会話をしない子を見るとなんだか寂しくて。
どうせ思春期になったら、親と会話してくれないでしょう?
幼いうちだけは会話を大切にしてほしい。
ゲームボーイ、DSやWiiは当分買わないつもりだけれど。。。
どこまで許すか悩むわ。

ケーキ
カットケーキに6本のろうそくを立てておめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃん!おめでとう!!!
6歳だね。
ちょっとお姉ちゃんになって
楽しいこと、色々待ってるよ!
楽しみだね♪
ユリもプリキュア5、はまってるわ~。
なんて気が合うのでしょう!!!
ユイちゃんが買って貰ったって知ったら
おねだりされちゃうでしょうね...ドキドキ
ちなみにユリは“レモネード”のファンです。
ゲームはね、悩むよね。
お友達が持ってたら、欲しがっちゃうんだろうね。
出来れば買いたくないよね。

Kaoさん

ユイはキュアルージュのファンみたいよ。
なんでも「火」が出せて強そうだから。と。。。

誕生日、ジジババからリカちゃんの着替えをもらって、
ここ数日はリカちゃんとばかり遊んでるわ。

遅ればせながら、6歳おめでとーー!!
親思いのいい子だよね。
確かリオンも6歳の誕生日には「プリキュアのコミューン」だったはず。今ではミーナが遊んでいますよ。
えーーっと、言い出しにくい流れだが我が家にはwiiがありますよ。ほどほどに楽しんでます。興味があったら遊びにきてね~。

じゅんコロさん

wiiあるんだ。wiiは比較的みんなでやるゲームっていう印象だわ。
実はDSは私が欲しい・・・。
自分が一番のめり込みそうで、買えない(笑)
バランスが取れた接し方ができる自信がないから、買いたくないのかも。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

