スポンサーサイト


さいごの登園日

今日は、ユイの最後の登園日でした。

朝、先生にきちんと最後の挨拶をしようと思って家を出ました。

自転車で保育園に行く途中、
大粒の大雨が降ってきてしまった。

もってきていた折りたたみの傘をユイにもたせ
大急ぎで保育園に向かう。

後ろでユイが「おかーさん、かさが変になっちゃった。」
と、言う。

振り返ると、おちょこになった傘。
しかも、折りたたみの傘、骨が折れていた。Σ(○_○;)
それでも差さないよりかまし?と思い
そのままで保育園へ。

保育園についたときは、親子ともずぶぬれ。

先生が哀れんで、ビニール傘を貸してくださいました。

ええ。
最後の挨拶など、どこぞにいってしまいまして。。。○| ̄|_

私は最終登園日にお迎えに行けそうもないので
きちんとご挨拶したかったのに(/_;)

そんなこんなで、最終日の感傷に浸るひまなく駅へ
努力の甲斐なく、会社には、遅刻してしまいました。

+++++++++++++++
残業後私が帰宅したら、ユイは元気に歌を歌っていた。

保育園、最後の日。
どんな気持ちかなぁ。と思っていたら
意外と元気な様子。

ところが、数曲歌った後で突然号泣。

「もう会えない」「もっと遊びたかった」
「さみしい」「かなしい」
と、大泣き

一年半前に引っ越したときは、
お友達とまた会えるよ。と、あっけらかんとしていたユイ。

号泣するユイの姿をみて、成長したなぁ。
って。感慨深いものがありました。

もう会えない。って大泣きしていたユイ。
泣きながら寝ちゃいました。

でもね。ユイ。
明日、保育園に傘返しにいくから。
先生には会えるかもよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、切ないねえ。号泣しているYUIちゃんが目に浮かんでくるよう。。
リオンもかなりナーバスよ。
卒園式のDVDを見てたら「泣きたくなるから見たくない」てそっぽ向いちゃった。。切ない春だね。
でもさ ♪ずっとずっと ともだちぃ おとなになっても ずっと ともだち イエー♪だもんね^。^

ユリも泣いてたよ。
いっぱい泣いてたよ。
切ないよね。

最後の登園日、お友達が
「24歳の4/1に一緒にバーベキュー行こう!」
とユリに言っていて、
意味不明で、ちょっと笑ってしまった...

彼女にとって、人生最初の『別れ』なのかもしれないなぁ。
元気でいれば、いつかまた会えるよ!
そして、また絶対会おうね!!
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

