

入学式

4月6日金曜日 晴れ

今日は、待ちに待った入学式でした。

とても春らしい日差しの中、ちょっと風は冷たかったけれど
連日の雨・気温の低さのおかげで
桜もまだ花びらをつけていてくれて
とてもすがすがしい気持ち。

ランドセルを背負ったわが娘。
ほんとに『大きくなったなぁ』としか思えなかった。

小学校に着いて、ドキドキのクラス分け。
保育園から一人は一緒のクラス。もう一人は、離れてしまった。
同じマンションのお友達とも別々になってしまいました。

学童のおかげもあって、クラスに顔見知りもチラホラ。
ユイは安心した様子。

入学式もドキドキ。
担任の先生が発表。女の若い先生でした。
在校生が歌や楽器で演奏してくれて、たくさん歓迎してくれました。

入学式も無事済み、クラスへ戻り出席をとる。
か細い声で、返事をするユイ。
 大きな声で!って家で練習したのに。やっぱり小さな声でしたっ。

初めてだらけの入学式。
緊張した様子で、すごした一日。

だけど、帰宅後は
はじけた笑顔でランドセル姿をみせてくれたよ。
入学式の日

入学おめでとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

入学おめでとう♪
ドキドキ、キンチョーの入学式。
ユイちゃんの最高の笑顔が
これから楽しいことがいっぱい起きる予感!
ウチの場合はですねぇ
小学校に通えることは嬉しいのですが
早起きできるかどうかが心配なのデス。。。
ハハハ。。。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

