スポンサーサイト


出産までの道のり ~陣痛編~

7月24日
夜中の2時半に目が覚めた。
お腹が張る。

なんか、定期的な気がする。

3時くらいから、時間を計ってみる。
あれ?10分おき?
予定日の8月8日まではまだまだだから
これが前駆陣痛。てやつか

それにしても眠れない。

・・・・。

そして朝を迎えてしまった。

今日もユイのスイミングだ。
私は、一緒に行ってあげられそうもない。
パパが休みなので、起こして行って貰った。

一人、布団の上で
痛みの間隔を測り続ける。
陣痛なのかな?前駆陣痛なのかな?
それにしても、どうしよう。
今日は、ユイと3人でどこかに出かけようと話していた。
無理かも。ユイは悲しむかな。

本物の陣痛だったらどうしよう。
入院準備のパジャマやら、ハブラシやら
他の着替えやら。
赤ちゃんの洋服も全然ないよ。

スイミングが終わり、10時過ぎに帰宅してきた。

まだ10分おきに痛い。

とりあえず、助産院に電話してみる。
やはり、予定日より随分早いからもう少し様子を見よう。
と、言う事に。

もし、本物の陣痛だったとしても
前駆陣痛だったとしても、買い物やら銀行やらは行かなくちゃ。

11時位にパパとユイと3人で
買い物に行く事にした。
 陣痛の間隔:10分

まず、市役所
ユイの医療助成の申請を7月中にしないといけない。
申請してから
ついでだから選挙の期日前投票もした。

途中痛くて、何度も立ち止まったり、しゃがんだり。

それから駅前へ行き、銀行周り。
当面の生活費。
それと、引き落とし先口座へ現金を移す。

出産費用は・・・また後で下ろすことにしよう。

途中、ユイが宝くじを買いたい!というので
陣痛の最中、サマージャンボも購入。


そして駅前の大型スーパーへ
パジャマ・Tシャツ。産褥ショーツや歯ブラシ。
それからベビー服。

買い物がようやく終わり
気がつけば、1時。
 陣痛の間隔:5分


でも、パパもユイも5分おきに立ち止まりしゃがむ私に
根気よく付き合ってくれました。
お腹もすいたでしょうと。コンビニでお昼ごはんを購入。
 私もおにぎりとサンドイッチを購入。

ようやく帰宅したのが1時半。
ご飯を食べました。

 陣痛の間隔:3分


さすがに5分間隔から3分間隔になり
これは、『前駆』ではなく、本物でしょう。と
入院準備をはじめました。

ベビー服は、置いていき、
後日、パパに水通しして持ってきてもらう事にして。

こんなはずじゃなかった。
今週は、ゆっくり天気のよい日に洗濯したり
片づけしたり。
髪の毛切りに行ったり。
まったり過ごす予定だったのに。

今や3分間隔で、しゃがみこむ状態。

もう一度助産院に電話してみる。
3分間隔である事を話すと、驚いて
「タクシーの中で息まない様に!」と念を押されてしまいました。

パパにタクシー会社を調べてもらい
タクシーを呼ぶ。

現在、3時。
 陣痛の間隔:2~3分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

