スポンサーサイト


まさかの赤ちゃん返り

赤ちゃんが我が家に来て、
ユイは、ばぁばの家にお泊り。
毎日、毎日、お見舞いに来てくれました。

ユイが産まれたときは、夜中の2時だった。
そのとき、お父さんがユイと添い寝したんだよ。
と、言っていたせいか
助産院に泊まれると思い込んでいたらしく
産まれた日に帰宅しなくてはいけないと知ったとき、
ショックだったようでした。

赤ちゃんを可愛いと、毎日顔を眺めたりなでたり。
時には危なっかしい事もして怒られたりしたけれど
私には可愛くて仕方がない様子に映っていました。

7月28日。出産後4日にて通常の場合退院の日です。
会陰切開もなく、裂傷もないので、座るのも辛くありません。

退院にあたっては、
黄疸と子宮収縮がボーダーラインで
できればもう一日入院したほうが。と、言われたけれど
ユイの事も心配だし、
結局、退院する事にしました。

++++++++++++++

退院した日の夜

布団に入って、寝ようとすると
突然、ユイが泣き出した。

『お母さん、タイチの世話ばっかりぃ!
 ユイちゃんのお世話もしてよぉ!!!!
 うえーーーーん!』


赤ちゃんと比べると
大きな大きなユイが大泣きしている。

そっか。
赤ちゃん、生まれる前も生まれてからも
すっごくすっごく我慢してきたんだね。

赤ちゃん返り。
6歳でもあるとは、思わなかった。

ユイへ配慮しているつもりだった。
ユイも赤ちゃんを可愛がっているし、
6歳だからできる事も沢山あって、つい
『○○しなさい!』と言ってしまうことも多かった。

しばらくお姉ちゃん優先で行くことにしましょう。

RIMG0671.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

電話ありがとう。
久々にブログ覗いてみました。
色々あったけど、本当に良かったね!
新しい生命の誕生、素晴らしいです!
ユイちゃん、素敵なお姉ちゃんになるでしょうね。
これから楽しみですね♪

ありがとう

メールも良いけど、たまには電話も良いよね。
ユイも喜んでいたよ。

この年の差でも兄弟げんかするかしらね?
どんな兄弟になっていくのか、楽しみだわ。
今は、すっかり玩具と化してます。
せっかく寝付いた弟を抱っこしたり、つついたりして
起こしてしまったり。。。。
母はぐったりです。(笑)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

