

静かなお盆

世間はお盆休み。

さて、我が家はというと。

私はまだ産後1ヶ月たっていないので
あかんぼと、一緒にこの暑い中、クーラーのない部屋で
汗疹と戦いながら、うだうだしてます。

ほんとは、部屋の片づけやら
やらねばならぬ事は沢山あるが、この暑さ。
どうもやる気にならん。

さて、上の娘っこのユイ。

先週末から、茨城のひいばあちゃんの家に
じぃじ&ばぁばと一緒に一週間ばかり行ってます。

色々しても怒られる母がいなくて、羽を伸ばしていると思われます。
毎日2・3回電話してきます。

昨日、『お坊さんからお小遣いもらった~。』
と、電話してきました。
過去に、お坊さんにあこがれている。という話をUPした事があるが
今でもそうらしい。

お坊さんからもらった。ではなく、
大叔父さんからもらった。が、正しいと思うぞ。

お寺にいって、お坊さんに会ったら、お小遣いをもらえる。と
勘違いしませんように・・・。

それにしてもユイのいない日々は、静か。
そして、洗濯物が少ない。

この一週間は、寝て、おっぱい飲んで、おむつ交換して。
の繰り返し。
暑くて、たまりません。
とうとうクーラーを買う決断をしました。

070813.jpg

一緒にお昼寝するときが幸せだわ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

