

初 発熱

息子。0歳3ヵ月

最近、夜中は起きずぐっすり眠るようになっていた。
昨日は、珍しく夜1時くらいにグズグズと起きだした。

お腹がすいたのだろうと思い、母乳をあげてみた。

あら?ちょっとお口が熱くない?
体温を測ってみると、38度!

ありゃ。
初 発熱。

そして今朝
体温を測ると、37度(平熱)

あれ?

ところが、お昼
再び熱いと思って計測すると、38度

うーぬ。
機嫌もよく、母乳の飲みも良い。
ムスコはよく吐く子だけど、最近はめったにはかなくなっていた。
でも昨日・今日と2回も吐いた。

とりあえず、小児科を受診。

3ヶ月。母乳の免疫が切れてくると言う事で
突発性湿疹の疑いあり。
のどはあんまり赤くはないそうで。

ありゃー。
金曜日、BCGの予定だったのよね。
とりあえず、延期だわ。

土曜日、娘の学校行事があるんだけど、行けるかしら(汗)

娘のとき、突発を2回やっている。
ムスコも2回やるんだろうか。。。
育休中に突発を済ませてしまう、親孝行な子。と、思っておきましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

