スポンサーサイト


インフルエンザ 注意報

夫がインフルエンザになりました。

我が家は予防接種は見送り派だったのですが、
 だって、予防接種してもうつるときはうつるし、
政府の予想が外れたら意味もないし。

今年ばかりはしておけばよかったと、プチ後悔。

だって、我が家には乳児がいるから。
私がインフルエンザになっても、母乳をあげてるから困る。
乳児のムスコがなっても、タミフルは使えないだろうし下手すりゃ入院
ムスメがなっても、乳児抱えての看病は大変だろうし。

そんななかの、インフルエンザ。
もー。
私、ピリピリ。

もちろんタミフルが処方されました。
夫が不安そうに「去年話題のタミフルが処方されたよ」って
メールがきたけど
「のんでね」ってソッコー返信。
大丈夫。もし奇行が出て、飛び降りても我が家は二階だから
致命傷にはならないと思う。←鬼妻

インフルエンザにかかり
初日は良かった。寝込んでいたから。
やや元気になった2日目。
これが困った。
リビング、台所をうろうろ歩き回る夫。
ピリピリする私。
 「マスクして!」
 「鼻をかんだら、ゴミ箱へいれて!」
 「ゴミ箱の蓋は閉めて!」

そんなピリピリを不快に思う夫。
 あたりまえか。看病とは程遠い。

親のココロ子知らずで
お父さんのおひざに乗りたいと言う娘。
「ひざに乗りたいなら、マスクしなさい」と言う夫。
↑これって、ちがうんじゃない?と思う私。

本日、発熱後3日。いちおう解熱。
まだ感染能力の残ると思うインフルエンザ。

我が家の第二次感染はあるだろうか?

こんな邪険な対応をしていた私にうつったら
仕返しが怖いと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

