スポンサーサイト


お留守番

今日は土曜日。

だけど、会社。第1・4・5土曜日は、出社日。

土曜日は交代制。

だから、たいていは月に1度の出社。
 第5週まであると2回だけど。

まだ、寝ているオットとユイを残し、出社する。



仕事を終えて、帰宅後に今日の様子を聞いた。

何時に起きたの?

お昼は何を食べた?

何して遊んだの?などなど。


事情聴取(?)によると、

大寝坊して、お昼近くに起きて

パンを食べて、おとーさんは病院へ行くので

ユイは一人でお留守番した。

って。


 お留守番?って、一人で。だよね?

 何分くらい?

オット「40分くらいかな?」


私はユイにお留守番をあまりさせたことがない。

なんだか、心配で。

ゆいは大丈夫。って言うけれど。

近くのコンビニ位なら平気だけど

終わりが読めない病院に行くのにお留守番をさせるのは、

私はしないなぁ。ムリだ。

私が、心配しすぎなのかな?


+++++++++++++++++++++

帰宅してから夕食を作るのが待てないと言われ外食することに。

その後、デザートにコンビニでアイスをGET。

「いそげ~。アイスがとけちゃうぅ」

自転車を飛ばす。

途中、信号無視をして、車道を横切る。
 良い子はまねしないでね。

自転車が段差でガタンとなった。

ユイが「んも~。気をつけてよぉ。危ないじゃない。」

「はい。気をつけるね。ごめんね。」
 やっぱ、信号無視はやばかったか。

「ほんとだよぉ。
 アイスが落ちると思ったじゃん!」

え。そっちですか?

危ないのはアイスですか?


文字色
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃん、お留守番エラかったね~。
ユリはまだ、私がコンビニに宅急便を出しに行く
ほんの10分弱の間、とかしかないかな。
アイス、落ちなくて良かったね。
美味しかったかな?
ユキさん土曜出勤お疲れ様でした!

...ユキさん、“絵日記”に移ってみたよ。
今の所、大差で1位にいれそうなので、
点数を分散してみました。(出来るのだ!)
イラストと絵日記です。
(分散するのはページランク対策です。)
今日一日のアクセスが、300人!!!
(今までは、100人前後)
1位のパワーにビックリの一日だったよ。
引き続き、応援してちょ。
NEWカテゴリーのこと教えてくれてありがと☆

土曜出勤、お疲れ様。
お留守番。リオンにもそろそろ、そういう体験が必要。
と思って、この間お米買いにでかけたとき、家の電話のリダイヤルを押すとケータイにつながるように設定。
ピンポーンと鳴っても絶対にでないこと!
を約束させ、でかけました。
ミーナと一緒にお留守番。ほんの15分くらいだったかな。
でもその間に3回ケータイがかかってきた。
帰ってきたとき、試しにピンポーン鳴らしたけど出なかったよ。
必要に合わせてそういう体験も大事ではないかなー。

kaoさま

 アイスおいしかったよ~。
私が出勤だと、オットと二人でのびのびするみたい。
オットは「ユイはもうお留守番できるよ」って
さらっと言ってました。

ランキング一位すごいねー。
ポイント分散できるんだね。知らなかった。
今後もがんばってね~

じゅんコロさま

そうそう。
誰かが来ても出ないとか。
電話連絡を出来るようにする。とか
前準備してたら、まだ安心なんだけど。
そんな事してない@オット
男親は、違うなー。と思ったのでした。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

