スポンサーサイト


おひとりさま

無性にラーメンが食べたい。

そう思って、数日が経過。

日曜にじぃじとばぁばと皆で行こうと思っていたのに

じぃじが、用事があると、ユイを送り届けると
早々に帰ってしまった。


月曜。オットのほうが若干早く帰宅し、夜ご飯のおかずをチンしていた。
 ありがとー。でも。でもぉ・・・(泣)

もうこの日の外食は出来ない。
 


火曜。ユイにラーメン食べに行こうか!と聞くと、

「ラーメン、食べたくない」と言う。


ううう。(涙)却下ですか。

食べられないと思うと、余計に食べたくなるのだ。




昨日。15日。オットの保育園お迎え日。

大抵のいわゆる5・10日と月末月初には、残業率が高いので
オットにお迎えを依頼している。

若干の残業後、会社の近くのラーメン屋。

いつも気になっていた、ラーメン屋だった。

ネットでの評判もまあまあのトコロ。



あぁぁ。食べたい!!!



んもう、衝動が止まらず。

一人ラーメン屋に入る。

「お一人様」ラーメンは、久しぶり。

注文は、塩ラーメン 味玉つき。
そこのラーメン屋さんでは
生にんにくをクラッシャーで潰していれられる。

4片もいれちゃったよー。

にんにくたっぷりのラーメン。

うふふ。大満足。

また、この秘密感がたまらないじゃな~い。




でも、こんなにニンニク臭くてバレないかしら?

仕方ない

お菓子のお土産を買って帰宅した。

けど、誰も気がつきませんでした。ははは。


****************
「お一人様」
今でこそ、独身の人がお一人様で食事が浸透しているが
15年前、私が二十歳の頃は、そんなに浸透していなかった。

実家の母は、一人で喫茶店にも入れないと言う。
年代的なのかもしれないけれど。



私が始めて一人でマックに入ったのは、中3のとき。
一人で喫茶店に入ったのは、高校生。

一人で食事をするのは、社会人になってからだった。

あるとき、会社の所用とランチを兼ねて外出した。

そのとき、無性に食べたくなったのは回転寿司

はじめて、「ひとり回転寿司」をした。

当時は、結構勇気がいった。
今は割りとポピュラー?


当時、そんなはなしを会社ですると
「えー。出来ない」という同期の意見。

そんな中、一人だけツワモノがいた。

「私、昨日、ひとり焼肉してきた」

やきにく?!

すっげー。

一人で、何皿いったの?

「うん。カルビ二人前。それだけで帰った。」



未だに成し遂げていない、ひとり焼肉。

いつかきっと・・・?


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お一人様か...

確かに、昔は、女のお一人様は珍しかったよね。
私はわりと平気な方だったけど、
回転寿司は勇気いるなぁ。笑。
焼肉は、まずないなぁ。爆笑。
あ、でもでも、一人「シェーキーズ」はあるよ!ヤパイ?!
お引越し、おめでとーーー!
可愛いね♪タイトルが日本語に?
これからも、よろしく☆
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

