

ひなまつり

ひなまつりですね。

本日は、残業を振り切って帰宅しましたよっ。

なんてったって。ひなまつり。だもんね。

060303.jpg

保育園で作った、おひなさま。
帰宅後、またもやピンクのペンで
ネックレスとか、書き加えておりました。

夕食。ちらし寿司と蛤のお吸い物とー。って
考えてたんだけど、
保育園で同じお昼のメニューだ!(汗)と
やめてしまいました。
去年は、ちらし寿司を嫌いと一口も食べなかったので(涙)
 しかも寝坊したから、作ろうとしても作れなかった。

帰宅して聞いてみたら、
ちらし寿司、食べられるようになったみたい!
今度、作ってみようかな。

結局、普通の夜ご飯。

デザートには桜餅を食べました。

が。

一口食べて、「きらーい」だって。
 まあ、そんな予感はしてました。

ちなみに桜餅、
20060303220340.gif

↑関西風の道明寺粉をつかうのと


20060303220334.gif

↑関東風の長命寺(白玉粉)を使うのと、どちらが好み?

今回、両方買ってみたんですけれど、
うちの結論は、夫婦そろって「関西風の道明寺!」
が、好みでした。

写真はボブとアンジーより



追伸
ユイに笑金を見せようとチャンネルを変えようとしたら、
柳生十兵衛みてるのにー。と、怒られました。
ユイ、時代劇大好きなんです。
片目のヒト、カッコイーって言ってました・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。

同じお雛様でも、全然ちゃうねー。
お雛様にネックレスか。YUIちゃんらしい。
桜餅は道明寺粉のほうがなじみあるよね。おいしそー。
でも、桜の味って苦手って人多いよね。うちの旦那もそう。私は葉っぱまでパクパク食べるタイプだけど。

お雛様にネックレス!
これは、ユイちゃんの、女の子らしさの賜物だね。
でも、時代劇通???
ウチも関西風の道明寺、かなぁ。
ウチには桜の紅茶があるよ。
今度、ご賞味あれ!

ゴリアスさま

こんにちは。
また、遊びに来てくださいねー。

じゅんコロさま

私も道明寺の方がなじみがあるんだ。
関東風なのに、あんまり見かけないよね<長命寺
私もあまり桜の塩漬けは好きじゃない。
桜餅は食べるけれどね。

kaoさま

時代劇をやってると、チャンネルを変えてくれません。
水戸黄門。柳生十兵衛。お江戸でござる(笑)
なので、うっかり時代劇にならないように、気をつけてる。。。
桜の紅茶?どんな味かしら?
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

