スポンサーサイト


風邪

ゆい、ちょっと風邪気味です。

2月決算のための私の残業デーは

今日まででしたので

オットにお迎え→病院をお願いした。


会社帰りに寄るとなると、

皮膚科の隣のH内科小児科(18:30まで)に行ってるのですが

遅くまでやってる、お勧めの小児科ってありますか?

最寄のN総合病院は、16:30だし

S総合病院は16:00まで。

そもそも総合病院は、初診時のみ「初診時の特定療養費」
として2100円必要。
まあ、小学校に上がるまでは無料だけど。
せっかくなら、今からかかりつけ医を探したいなぁ。と。

お勧めの病院がありましたら、教えてください。

今回はのどが少し腫れているとかで
咳・鼻水の風邪の初期症状。
熱はほとんどない。

ユイは体温がこもりやすい性質なので
ちょこっと厚着するとすぐ微熱が出ます。
それに平熱もやや高め。
 真夏の平熱は37度くらいになっちゃうので
乳児のころはすぐお迎えコールでしたっ


今日のところ、とりあえず食欲もあるし、
電話の声はかすれてはいるけれど元気

TDLに行くまでに完治してねーーーー。
本人もディズニーランドは楽しみにしてるので
がんばって治すことでしょう。

今日は、ユイが寝てからの帰宅。
寝顔を見て、つんつん突いてしまったりして
寝たばっかりの子供にちょっかいを出して起こしてしまう
お父さんの気持ち、よーくわかります。

明日、元気な顔をみせてね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃん、大丈夫???
早く回復しますように!祈っています!
お勧めの病院かぁ。。。
最近N総合しか行かないからなぁ。
じゅんコロさん、どうですかぁ?
YUKIさんも、忙しさに体調を崩さないよう、気をつけてね!
ユイちゃんがいつもニコニコ元気でありますように。。。

うーん。私も知っている病院はそのくらいです。
MVの近くのHG医院は行ったことないけど、あまりいい評判は聞かないかな。保育園の健診医らしいけど。
うがい・手洗いして、よーっく休んで元気になってね!!
にんにくもいいわよー。

kaoさま

ありがとう。本人は元気よ。
悪化する前に、病院に連れて行ってもらいました。
引越し前はかかりつけは耳鼻科だったの。
抗生剤は酷い時にしか使わない。いい処方をしてくれるお医者さんでした。
実は、H内科小児科は私は行ったことがないの。
なぜかいつもタイミングが合うのは夫。

私は、花粉症です。。。くしゅん。

じゅんコロさま

一回、HG医院行きました。引っ越してきたばかりの時。園医だと聞いて。
おじいさん先生で、経験は豊富そうだけれど
いまいち頼りなげ。な印象でした。
実は総合病院は、二つとも行ったことがないのよ。
時間的にアウト!で。
じゅんコロ宅のかかりつけ医はどこなのかな?
病院選びって、難しいねー。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

