スポンサーサイト


あやとり

あやとり。

おりがみに続き、苦手です。

なんてったって、幼稚園中退だから。
 ぜんぶ、幼稚園中退のせい?!


不器用です。私。


ところで、私、生協に加入してます。
宅配してくれて、便利。便利。
スーパーと生協と2:1くらいで使い分けてます。

その生協のチラシにあやとりの本(DVD付)が載っていた。

ユイにあやとりのやり方を聞かれて、
わからないから、本を買おう!って言っていたところでした。

しかも、そこに魅力的なコメントが!
『4歳の娘が、一人でDVDをみながら
あやとりを夢中になってしています。』

おお!(期待大)
ステキ。これだわ。これ。
これなら、きっと、私が教えられなくてもOKねっ!

と、購入即決!↓
DVDではじめるあやとり

で、待ちに待った生協の配達日。

おくさま!来ましたよ。DVD付あやとりの本。

「おかーさーん。一緒にやろー」

「はいはい。やろうね~。」
(DVDをつければいいはずよー)


ところが。



テレビ鑑賞中@夫。



DVDがっ。見れないじゃん。

仕方なく、本で教える羽目に・・・。

「ちがーう。そこじゃない。」
「手の向きをこの絵と同じように、してごらんよぉ」

自分がうまく教えられなくて、イライラ。
ユイが、途中でテレビを見て、イライラ。


くぅ~。
ちっとも「ひとりで」やれないじゃん!
それにしても、あやとりの本て、分かりづらいわ。

とりあえず。1つだけ完成。
さぁさ。今日はおしまいね。お風呂に入りましょ。



今度こそ、DVDで!!!


はっΣ( ̄ロ ̄lll) パソコンで、見せればよかったのか!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっはー。
ゆきさんは自分には教えられない、苦手。と言っても決してさじは投げないのね。
私は「ママ、分かんないから」でおしまい。。。
親が出来ることしか子供に与えられないなら、子供は不幸よね。
努力しなきゃ!

わたしも~!ママわかんな~い!とか言っちゃう。
YUKIさん、エライわぁ。
毛糸のみつ編み、午後保育園でやってるじゃない?
あれ、ユリすごく気に入っていて、
お迎えに行くとだいたいやってる。(セキ先生がいつも一緒♪)
家でもやるんだけど、
私、端っこ持ってウトウト寝てんのに(時には寝そべっている)
ユリ、無言でセコセコ編んでるよ。
パパ、その光景が、かなり笑えるらしいよ。

「おかーさん、わかんない」って言っても
ヤダー。って言って泣くので、根負け・・・
教えるのはいいのだけれど、怒りながらじゃ。ユイもかわいそうだよね。反省。

毛糸の三つ編み。大量生産中よ。ユイも。
私なんか、パソコンしながら、膝とかで端っこ押さえてるよ。ははは。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

