スポンサーサイト


お客様来訪

本日、お客様がいらっしゃいました。

実は、我が家に肉親以外をご招待するのは、初めて。


引越しして、半年以上たつというのに

まだ、ダンボールの山が片付きません。
片付いていないのは、古本・古着と思い出の品々。

急がない物ばかりなので、後回し。後回し。


ユイが、お部屋にダンボールがあるのがいや。
と、訴えるので、開かずの部屋にうつしました。

それに伴い、ダンボール3箱をいる本と要らない本に分けましたよ。
 それでもまだ、ダンボールが残っているってどういうこと?
で、要らない本で、比較的綺麗な本をBOOK OFFへ
 ¥900-でしたよ。思ったより、値がつかなかった。以前、同じ量を持っていったら¥1,500位だったのにな。量じゃないんだろうけど。

それでも、ユイの部屋には、古着の行き場のないダンボールがあったんだけど
前もって、ダンボールがあるよ。って話はしてあるし
いいかー。と思っていたら、
ユイがこれじゃあ嫌だ。ダンボールが出てるもん!
っていうもんで布を買ってきて、カバーしました。
今朝。あわてて(笑)

060319.jpg

060319_2013~0002.jpg
こんな柄

そんなこんなで、お客様来訪。

もう、ユイはハシャギまくり!
お客様をご案内。

とっても、とっても、楽しかったよ。
ありがとう。

あの程度の片づけですが、我が家にとってはイッパイイッパイ(笑)
こんなんで良ければ。いつでもいらしてください。

段々、手抜きして、もっと汚くなるかも知れませんが・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何をおっしゃいます!
綺麗で素敵な家だったよ!!!
アルルとは違うわぁ。(当たり前か...)
楽しかったけど、散らかしすぎてごめんなさい。
ユリには食べ歩かないよう、キツク言っとく。
って、ウチでは絶対やらないのに。
ナゼだ???
ウチも窓拭いたり、綺麗なのは最初だけ。
あとは、気を遣うのもいやなので、
バッチくしてると思いますが
どうぞいらしてくださいねーーー!

あ、肉親以外初めてなのねー。
記念すべき?訪問でしたね。
次回は名物のダンボールを見に行くわー。
思い出が詰まっているものは、なかなか捨てられないっしょ。分かります。
それでも、リビングが広々~していて、和室もあって羨ましい!
うちも毎回あんな食事はないよ、ありえない!
年に一回だから、いいんじゃない。開き直りっ。
ウチにもまたきてねー。

kaoさま

ぜんぜん、散らかしてないわよ。あんなの序の口よ。
普段は、もっとすごい我が家・・・。
食べ歩きね。外でやると楽しいよね(爆)
うちの娘もやってるから。ちょっとツッコミたくなっただけだから、気にしないでね。

じゅんコロさま

そうそう。肉親以外はじめてよん。
なんか、緊張しちゃったわ。
ダンボールは、開かずの部屋に・・・(滝汗)
開かずの部屋を見せられるよう、来年までにはがんばるわ。

今度、ぜひぜひ、たこ焼きしよー。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

