

紙芝居 その2

今回も図書館で新しい紙芝居を借りてきました。

再び、アンパンマンでした。

『読んで~』とリクエストされました。
が、ちょいと忙しかった。
「後でね」と、言うと

じゃあ、読んであげるね。と紙芝居を読みはじめた。
子供の紙芝居を聞くのもなかなか根気が要る。

でも、一生懸命話してくれるので
耳は聞きながら、手は作業をしていた。

「見て~」とか言いながら
がんばって読んでいた。

読む姿を目にすると、
ついつい「もう少し、目を離して!」とか
注文をつけたくなるんですね。

それがいけなかったのか?

途中で挫折!

「んー。もう、疲れた!!
続きは、お母さん自分で読んで。
読めるでしょ。オトナなんだから。

(@◇@;)

ええ。読めますとも。
でもねぇ。
オトナは自分のために、紙芝居は読まないんだよね・・・。



今度、時間のあるときに、読んであげるからね。




コメントの投稿

非公開コメント

ふふ。YUIちゃんも頑張ってるねー。
今度は保育園で披露かな??
そうそう、子供の姿に注文をつけたくなる気持ち分かります。ついつい言っちゃうんだよね、アレコレ。
だから、極力見ないようにしている最近の私。

二日間、母子でダラダラ寝込んでました。
今日からやっと保育園行かせました。
でも、二日間、のんびり遊べたから
「夏休みみたいだねぇ」とユリは喜んでいた。
さぁ、溜まった仕事を片付けないと!
ユイちゃんに紙芝居読んでもらって
癒されたいなぁ~。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

