

乙女ごころ

明日。3月31日で

保育園の黄色組みは、最終日。


毎朝『おはよー』って挨拶してくれた
あの先生も明日でお別れなの。



担任の先生も変わるし、
いよいよ年長さんになる。
長い保育園生活のラストの1年だ。

どんな年長さんになるのか。
楽しみ。


そんなユイ。

この間、

『あのね。保育園の○○○ゆうた君が、
 ユイとケッコンしたいんだって(〃∇〃)』と
嬉しそうに話してくれた。

おぉ。
転園してから、初めてのプロポーズじゃないのぉ?
よかったねぇ。

翌日
「ケッコンしたいって言ってくれたユウタ君と、仲良く遊んだ?」
と、聞いてみた。

『うん。でもね。ユウタ君は○○ちゃんが一番好きなんだって。
ユイは、2番目なんだって!でも、ユイとケッコンするんだって。』


あああ。
なんて複雑な保育園児の恋愛なんでしょう。 (´Д⊂グスン



ちなみに。
その翌日。

ユウタ君は、○山センセイとケッコンするって言ったんだよ。
ロッカーのところで、(*⌒3⌒*)チューって顔してきたんだけど
ほかのお迎えのお母さんとかいたから
走って逃げちゃった。

と。更なる報告が!(・□・川)

ユウタ君
ちょいと浮気グセがあるのかしら?本命はだれなのかしら?(笑)
次回の報告が楽しみよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ!!!
ユウタくんって、どの子?どの子?
なかなかの、ジゴロね。(平成のジゴロ。石田純一?)
肝心のユイちゃんは、誰が好きなのかしらぁ?
保育園児も、複雑だ。

kaoさま

ユウタくんは、年下よ!年下!
でもユイもユウタくんか○○くんか、△△くんかまよっちゃうー。
と決まっていないみたいよ~。
テレながら言うところが、おもしろいっ!
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

