スポンサーサイト


ばぁばの看病

呼び出しがかかって、
保育園を翌日お休み確実だったので
ばぁばに電話して、看病をお願いした。

看病と言っても、子供は元気で
付き合うほうも大変なのよね。

ユイは、ばぁばと料理をするのが楽しみにしていた。
以前、一緒にポテトサラダを作ったのを覚えていて、今回も。とリクエスト!

ばぁばは、食材調達までしてきてくれて
朝の7時半に我が家に来てくれた。
じぃじが車で送ってくれた。

出勤後、
たまに電話とか、メールとかで状況を確認。

お昼:今ねー。ポテトサラダ、ばぁばとつくったのー。
   おままごともしたよー
夕方:あのねー。ばぁばとホッケーのゲームしたのー。絵本を読んだよー。

きのう、布団の中で、欲しいものを聞いてみた。
リクエストされたのは、ブドウだった。
だけど、さすがにブドウは季節がまだだと思って
一緒に行ったMVにあったメロンでいいよ。と交渉したのでした。

それで、帰宅途中、メロンを探しにお店を回った。
駅前の八百屋にはなかったので、スーパーのMVへ。
先週末、ここで見かけたのよね。
すると、メロンの他にブドウがあった。

ブドウ(輸入物でした)を買って帰宅すると、
すっごいいいにおい!
ばぁばとユイで一緒にハンバーグを作ってくれて
待っていたのでした。

いやぁ。食事が用意されている家に
帰宅するのって、なんて良い気持ちなんでしょうね。

世の中のパパさん。もっと奥さんに感謝しなくちゃね。


時を同じくして帰宅した
パパとばぁばとユイとみんなでそろって食事しましたー。

朝の時点で、翌日は休みだろうと思っていた私は、
夫にDVDのレンタルを依頼してたんですわ。
ディズニーもので、プリンセス系で。と。

だけど、夫の頭の中は
Disneyしか残っていなかったみたいで
『マダガスカル』『シャークテイル』でした。
って、ディズニーじゃないじゃん! ○| ̄|_

現在 37度位。
明日は、登園しまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃん、元気になってよかったね!
ばぁばも来てくれて、ありがたいね♪
いいにおいのハンバーグ、どんな素敵な味だったのかな?
ユリ、「早くユイちゃんに逢いたいなぁ...」と言ってるよ!

元気になってよかったね!
こんなに愛情いっぱいうけてんだもん、元気モリモリだよねー。
へとへとに仕事しても帰宅すると、夕食ができている幸せ。分かるぅ。。
専業主夫時代、ありました(遠い目)

kaoさま

至って普通なハンバーグ。
でも、出来たてホヤホヤな、あのにおい。
疲れた身体にはたまらんかったですわ~。

じゅんコロさま

夕食ができてる幸せを、当たり前に思っている独身時代。
なんて、親不孝だったのかしらね(笑)
専業主夫時代、パパさんが作ってくれたのねぇ。羨ましいわー。
我が家は専業主夫時代も、ナシでしたわねぇ。。。(涙)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

