スポンサーサイト


バースデー

4月19日は、誕生日でした。

誰のかって、言うと夫。ユイのお父さん。

事前に、お父さんに誕生日プレゼントのリクエストを聞いてみた。

すると『大人だから、祝ってくれなくてイイよ。』って、
なんだかそっけない返事ー。
私は大人でも祝ってほしいぞ。

何にもしないなんて、つまんない。
でも、ユイからのプレゼントは別かな?と思って
ユイにお父さんに誕生日のプレゼントをなにかあげたい?
って、聞いてみました。


「あのね。ネクタイがいいな。
青でね。水色と白の水玉のネクタイがいいの。」


お父さんへのプレゼントに「ネクタイ」を
発想するようになったんだなぁ。って
なんだか、すっごく成長を感じたわけです。

そこで、お父さんの誕生日に
ネクタイをプレゼントする計画を立てました。

その話をしたのが月曜日だったので
ネクタイは、誕生日の当日に
駅前で買うことにしました。


昨日は、お父さんの帰りも定時だったらしく
私が家についた時間には、最寄り駅に到着しそうだった。


メールでお父さんの現在地を確認しつつ、
保育園には、いつもより1時間位早いお迎え。
私も定時でダッシュして帰宅したのよ。
帰宅途中のお父さんと会わないように気をつけて、いつものルートをはずして
駅に無事到着。

お父さんは、メールで自宅に到着したのを確認。
外食に行こう。
私は会社からお迎えに直行するわ。と返信した。

お店のネクタイ売り場へ直行!

ネクタイ売り場で
紺色のネクタイの水玉模様を探す。
数点、手に取り、悩むユイ。
まるで、大人の女性が贈り物を悩む姿でしたよ。

10分程度悩み、ついに決定した。
ユイが自らレジで『プレゼント用にしてください』と、頼み
包装してもらった。

そして、プレゼントカードを買って、急いで帰宅。

ユイは、自転車でずーっと
喜んでくれるかな?気に入ってくれるかな?と
心配していたよ。


帰宅すると
『おとうさん、お誕生日おめでとー。』
と、ネクタイを渡した。


お父さんのびっくりして、喜んだ顔。
私もそんな顔をしたお父さんを見たのは、久しぶりだった。
ユイもお父さんの喜ぶ顔を見て嬉しそうだった。
『あのね、ネクタイなんだよ。ネクタイも、リボンもユイが選んだの』

ちょっぴり誇らしげに、報告。
初めて、ユイがお父さんに選んだプレゼントだったよね。
人のために選ぶ。っていう行為が初めてだったかもしれない。

そんな『初めて』を体験したユイも
そんな『初めて』をプレゼントされた夫も
なんだか眩しかった。


20060420233917.jpg
これが、そのネクタイ

早速、今朝
会社にこのネクタイを締めて行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああー、ほろり涙。。。
私、泣いています。不覚だわ、くすん。
しかし、いい話!いいわー、いい!
そうねー、リオンもまだプレゼントしたことないかも。
パパのバースデーがいい機会だね。
こういうサプライズ、ステキ!!

サプライズな、嬉しい嬉しいプレゼント。
最高の宝物になるね。
ユイちゃんの気持ちが、何より伝わるね。
ユイちゃんパパのその時のお顔
私もこっそり見たかったなぁ♪

じゅんコロさま

私が意外とサプライズプレゼントをするのが
好きだったりします。
最近は、なかなかできないけれど。
たまには、サプライズされたいわー。
私の誕生日に計画してくれないかしら?(笑)

kaoさま

私が仕事の土曜に某所で、偶然会ったとき、
誕生日おめでとうと直接言っていただいたそうで
ありがとうございます。
ネクタイの事を知っていたと驚いてたわ。(笑)
そんな所で会うなんて、ほんとびっくりだわー。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

