スポンサーサイト


睡眠時間

睡眠時間。

何時間ですか?

何時に寝て、何時に起きてますか?

 
 
ユイは、毎晩ほぼ10時に寝ている。
親のペースが早ければ、9時半だけど、
ちょっと油断していると、10時になっちゃう。

私が子供のころは、8時には寝かされていたように思うんだよね。
まあ、夕食が6時くらいだったりしたけれどさ。

これじゃあ、イカン。って思いつつも、
7時帰宅、夕食終わるのが8時から8時半。
今も、ユイだけ食べ続てる・・・@8時

それから、お風呂。
ちょっとテレビとか見ちゃうと、すぐに10時になっちゃう。

10時に寝ると、さすがに寝起きが悪い。
ユイの起床時間は、6時半。
8時間半じゃあ、短いよね。

+++++++++++++++++

私が小学生の頃、
毎朝、6時半頃に起きて、
父・兄・私でマラソンをしてました。
近所一周のコース。

だけど、毎朝
マラソンの後、母がおやつを用意してくれた。
定番は焼いたうるめイワシを1本。
とうもろこしの日は大当たり。

うるめイワシ。
しょっぱくて内臓が苦くて、
毎日食べていると飽きるわけですよ。
だけど、
これを食べないと、朝ご飯はナシ!って
運動後の腹ペコな子供たちに言うんです。父が。
我慢して食べましたよ。。

いまどきの子供たちは
きっと、『いーもん。いらないもん』なんて
いうんでしょうけれどね・・・。


寝起きが悪く
朝食が進まないユイに、なんかいい策ないかなぁ。

ユイに運動してハラペコな状態を
作ってあげたくても、朝から?無理!!だわ。

やっぱ、8時に寝かさないとダメかしら?
って、もう8時過ぎ。
お風呂もまだです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃん、うちより全然早いよ~寝るの。
ユリなんか、10時過ぎは当たり前よ。どうしましょ。
その分起きるのも遅いし、いかんいかん。
それにしても、ユキさん一家、超健康家族だったのね。
うるめイワシとか、良く食べさせられたね。そう言えば。
最近夜も眠くて、朝も起きれないよ。
根性無くなった。(根性?)

うちは大体、9時就寝が目標!
ミーナはもっと早く寝かせたいけど、最近は9時過ぎるかなー。
で、起床は今週から6時半が目標!
でも、6時45分とかギリギリ~。
そうそう、リオンも食べるのが遅い、遅い。
なんとかならんかねぇ。
怒られながら食事するのもイヤだろうなーって思ってほっとくと、1時間は平気でかかる!!
朝は、もう数口でおしまいだし。

kaoさま

健康家族っていうより、運動系スパルタ家族かも(笑)
実家の親にいつも子供を早く寝かせろ!と、起こられてますわ。
おかげで、焼いたイワシはあまり好きじゃないわ・・・。一生分食べた。
刺身や煮たイワシならOKなんだけどネ。

じゅんコロさま

9時かぁ。9時に寝かせられてた時もあったけど、
それだと、帰宅後2時間しかなくて、ご飯も急がせて、会話もほとんど出来ず・・。
なんだか寂しくてね。私が。いかんね。
うちも6時半におこすけど、起きだすのは6:45位よ。
朝食は菓子パンかおにぎりだし・・・。
こないだは、食べるのが遅くてお当番が出来なかった。と言ってたよ。はぁ。
がんばってるんだとは、思うのだけれど歯がゆいわ。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

