スポンサーサイト


まもなく母の日

まもなく母の日ですね。

引越し前の保育園は、
父子家庭・母子家庭を配慮してなのか、
『母の日』『父の日』の類のイベントは
一切なかった。

 
 
そして、転園して始めての『母の日』何かするのかなぁ?とちょっとワクワクしていた。

すると数日前から
「保育園でお母さんの絵を描いたよー。」
「今度、○○○で貼られるんだよぉ。」
と、報告があった。

母の日の絵を描いてもらうのも初めてだったから
ちょっと、ドキドキワクワク。

先週までは、どこかの誰かが描いていたこいのぼりの絵が貼られていた。
って事は、その次なのね。

今週に入り、残業後に一人ふらりと駅前の○○○へ立ち寄ってみた。
そこには、ちょうど今貼っている最中だった。
市内の保育園の園児が描いた母の顔がずらり!

ユイの通う保育園を探した。

20060509234633.jpg


おお。あった。あった。
みんなのがんばって描いた似顔絵。

さて、さて、わが娘の描いた似顔絵は...
あった・・・。○| ̄|_
20060509235924.jpeg

わかりやすい。あまりにもわかりやすい。
自分の絵のスタイル=おめめキラキラ 髪の毛クルクル
貫いている。。。
裏の名前を見なくても、すぐわかった・・・。
そういえば「髪の毛クルクルにしといたからね~」って、言ってたっけ。

ていうか
この絵はどう考えても、『似顔絵』ではなく
私の理想のお母さんってな感じ。
ほかの子の絵に混じって、明らかに浮いている絵だった。

もう、ほかの子の描くような
純粋な似顔絵は、描いてもらえないのだろうか・・・。
ちと、さみしい。と思う私でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

好きこそモノの上手なれ

いいじゃないか~~。絵を描くのがめっちゃ好きなんだね。それが伝わってくるよ~。
私も漫画描くの大好きっ子で、図画の時間でも漫画ばっか描いて注意されたもんさ~。でも今でも漫画は描いてるなぁ~~~~。好きこそモノの上手なれ。

ども。お久しぶりです。気ぜわしくてパソコンを開く余裕が無かったのです。すみません。。
ふふふ。かわいいじゃないのぉ。
まだ私は見に行っていないのよねー。明日にでも!
今日もらってきた紙皿のママの顔でも泣きそうになった私。
子供が必死で書いてくれたんだなーって嬉しくなるよね。

はんなりさま

うん。絵はすきなんだよね。
展示してある絵を見て、吹き出しちゃったよ。
あまりにも“ゆいらしい”絵で。

じゅんコロさま

うんうん。大変だよね。
無理しないでね。GWは楽しめたのかな?
余裕ができたら、遊ぼうね。
紙皿の絵も、同じような絵でした。
前の保育園は「母の日」は、何もしなかったので
すっごく、すっごく嬉しいよ。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

