スポンサーサイト


先日、ひどい雷雨でしたね。

車のない我が家、どんなに豪雨でも
お迎えは基本的に『自転車』である。
 
 
この雷雨でも、当然自転車だった。

合羽を着ていて、傘をさしても
下半身はびちょ濡れ。

保育園に着き、ユイをピックアップ。
上下のカッパを着て、帽子をかぶり傘をさす。
完全防備。

ゴロゴロッ
と鳴る度『怖い~』と、立ち止まる。

自転車に乗せて『大丈夫だよ』と、言っても怖いらしく、
仕方なく歌いながら帰ることにした。

雷雨の中、
自転車をかっ飛ばしながら、大声で歌っている合羽を着た親子に
すれ違って不気味に思ったあなた。
それは、私たち親子かもしれない(笑)

ちなみに
曲目は『かえるのうた』と『チューリップ』でした。


+++++++++++++++++++
先週の土曜日もすごい夕立&雷雨でしたよね。

そのときは、お絵かき教室から帰る時で
建物内だったので、小降りになるまで待っていました。

ゴロゴロ~

雷が鳴ると、GパンとTシャツ姿の私のところに来て
『お母さん、おへそ、とられちゃうよ!!』
と、TシャツをGパンの中に入れてくれました。

ちょっと、GパンにTシャツを入れるのは恥ずかしいので
ユイの姿が見えなくなると、再度Tシャツを出したのだけど
雷が鳴る度にやってきて

『お母さん、おへそ、とられちゃうよ!!』
と、TシャツをGパンの中に入れてくれます・・・。

最後の方はあきらめたのですが。

おなじお絵かき教室のママさん@小学生3年生の娘さんがいる
おへそをとられる。なんて、
もう言わなくなっちゃったなー。としみじみ・・・。

あと3年で
このセリフも聞けなくなっちゃうのかしら。
と、少しさみしくなったのでした。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう。
昨日はお疲れ様ですっ。
すっきりしない天気が続くね。もうすぐ梅雨かぁ。
「雷におへそをとられちゃう」と、
心配してくれる優しいユイちゃん。
もしもユイちゃんと一緒に電車に乗っていて
ヘソ出しルックのムスメに出合っていたら...
と想像したら、ちょっとスリリングだよ。

あ、昨日じゃなくて、おとといだった。
九州滞在長かったから、時差ぼけです。←ウソ

こんにちは

遊びにきました (^^
おへそとられちゃうよ!&TシャツinGパンには、思わず笑っちゃったけれど、 yuiちゃんの発想、んもぅ、かわい過ぎ♪ たまらんっ
写真見つつ「大きくなったねぇ・・」なんてしみじみ (勝手に叔母気分!?) してます。

*ぼんやり生活なので、毎日がんばってるYUKIさんからパワーもらったわ~  
私もとりあえず、現状維持といわず、体操くらいはがんばります!

kaoさま

ほんと、あの黙っていられない性格からして、
へそ出しの子を指差して
『あの子おへそ取られちゃうよ』と、半泣きしそうだわ・・・。ははは。

とこさま

おひさ。
こんな形でやり取りできるとは思わんかったよ。
ぼんやり生活?
いえいえ。パンを焼いたり、レースを編んだり。とてもイイ日を過ごしてると思う。マイペースで行こう!
私は、パワーというよりか、バタバタ過ごしてるだけだわ。。。(汗)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

