スポンサーサイト


恐いお母さん

昨日のことだった。

朝、眠いのか、なかなか着替えようとしないユイ

タイムリミットが近づくにつれて、私はイライラ....

「はやく着替えなさーい!」

下着姿でなかなか着替えようとしない。
んもう、風邪を引いちゃうじゃないの。
(↑子供の身を案じてるようだが、保育園を休むのが困るという、身勝手な発想。。。)

「はやく着替えなさーい!」

それでもモソモソ・・・

あまりにも時間がなくてイライラし、
どうしたら動いてくれるか。

ここで、ほめて、おだてて。って方法が有効なのはわかっているが
それがなかなかできない私。特に朝は・・・。

つい、こう口走った。
「いうこと聞かないなら、もっと恐いお母さんになるよ!!」

ユイは
「ヤダー。」と半泣きし、ようやくノロノロ着替え始めた。





でも。
無事、会社に着き(いつもより電車2本遅かった・・・けど、セーフ)
冷静になって考えてみた。

もっと恐いお母さん。て、何?

ユイは、どんなお母さんを想像したのだろう。。



夜になり、
「朝は、ゴメンね。」
「ユイもゴメンネ。」
と、お互い反省した後、聞いてみた。

「もっと恐いお母さんになるー。って聞いて、
どんなお母さんになると思った?」

「あのね。ジャイアンのお母さんみたいなの。」
↑金曜なので、ドラえもんを見た直後の影響と思われる。

 タケシー。て、腕まくりして怒り、
 疲れた主婦象徴の、コメカミに□って貼ってある
 あの、ジャイアンのお母さん??

 私がジャイアンの母ちゃんみたくなったら、
 かあちゃん、ごめんよ~。って、泣いて謝るかしら?


朝は、余裕を持って行動しなくちゃ。と
思った一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、あのジャイアンが恐れる、母ちゃん。
確かに、あんなに貫禄あったら
何でも言うこと聞かなきゃと思うね。苦笑。
ウチは、とにかくおだてる。
で、結果、調子に乗るので最終的に、結局怒る。汗。

kaoさま

おだてる。と、調子にのるよね。(笑)。
子供からすると、起こった姿は「ジャイアンの母ちゃん」みたいだそう。
「しずかちゃんのママ」みたくなって。と、言われました...
だったら、あなたもしずかちゃんの様になっておくれ(願)
・・そしたら、のび太と結婚するのか・・・・
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

