スポンサーサイト


じぃじの誕生日

明日は、じぃじの誕生日。

前夜祭ということで、食事に行きました。
 
 
普段は、車でうちに来るのだけれど
今回は電車で。

なぜかというと、“飲みたい”から。

みんなで、しゃぶしゃぶに行きました。
ええ。飲んでましたよ。じぃじ。たくさん。
でも、きっと家で再び飲みなおしてるに違いない。

オットは、お酒が弱く普段は晩酌しない。
ついでに、引越しを機にタバコもやめたようだ。

じぃじは、超ヘビースモーカー。んでもって、大酒のみ。

ユイはじぃじは大好きだけれど、
タバコは煙い。お酒を飲むと絡まれるのがイヤみたい。

しかも、前の保育園で
「タバコを吸うと死んじゃう」と、刷り込まれ以来、
じぃじに会うたびに
「タバコ吸うと、死んじゃうんだよー」と、言う。

まぁ、タバコ大好きなジィジは、そんなことを聞いても
お構いなしだけど。
 なんせ、トイレでもお風呂でもタバコを吸う

でも、色々と遊んでくれるじぃじの事は“たばこ臭くなかったら”大好き。

そんなじぃじにお誕生日に手紙を書いた。
手紙には

じぃじえ。しんでもげんきでね。
じぃじ、おしごとがんばってね。 


と、書いてあった。

死んでも元気でって、どういう意味だ。(笑)
たしかに、化けて出てきそうなタイプではある。
いずれにしても、長生きしておくれ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タバコが煙いと参るけど、
すごく楽しい時間を過ごせたのね!特にじいじ!
父も超ヘビースモーカーだったけど、
数年前、健康診断の肺のレントゲンで引っ掛かって以来、
結局大丈夫だったんだけど、ビビッて止めました。
今、その父と、母のところに、ユリは一人、お泊りしてます♪

お父上、お誕生日おめでとうございます! 
ますますお元気な様子で嬉しい限り(私、今でもファンです☆)
前夜祭でしゃぶしゃぶ、いいなぁ~。 お父さんも嬉しかったでしょうね。
また良き一年になりますようにって伝えておいてくださいね~(^^

↓図書館の事件、私も良く利用するので他人事ではない話だなーと思いました。
私が利用する所は人によって対応違う事が・・・「んもー公共機関って」って思う事もしばしばです。
それにしても、紛失扱いで無くなって良かったね♪

ぷぷっ。
思わず噴出してしまった。
そしたら側にいたリオンが寄ってきて「何笑ってんの?教えて~」って。
YUIちゃんて面白いね~。死なないよー。って申しております。
じいじサマ、おめでとうございます。
健康のためには禁煙が一番ですが、禁煙のストレスも体には悪いものね~。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

