スポンサーサイト


ないしょの夜

昨日の夜、パパが飲み会。

普段、お酒を飲まないパパが飲み会に参加し
帰宅が遅いのは、めったにないこと。
 
 
せっかくの日。晩御飯作りさぼっちゃえ。

ユイに「お外にご飯を食べに行かない?」と、誘ってみた。
そしたら、近所の○○飯店に行きたいという。

○○飯店
徒歩1分の中華飯店。
 私にはちょっと量が多くて、
普段の外食の候補にはあまりあがらない。
ただ、お子様セットのおもちゃは古いキャラクターだったりするけれど
ファミレスのおもちゃより良い物だったりする。

ユイはおもちゃセットに惹かれてるとみた。
本人は、チャーハンがおいしいから。と言っているけれど
夫と一緒だと、まずは行かない場所。
『パパには内緒』で、2人で行くことにした。

ユイは、もちろんお子様セット。
 おもちゃは、ミルモでポンのペンケースをゲット!

そして、帰宅後には
入浴剤(もちろんピンク)を入れてお風呂に・・・。
 これも、入浴剤嫌いなパパがいないから、楽しめるのでした。

2人で、パパがいない金曜の夜を
たっぷり満喫しました。

 パパ帰宅後、
外食したこととミルモでポンのペンケースは、いまだ内緒。
内緒。内緒。を楽しんでいるユイなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

YUKIさんとユイちゃんの、内緒・内緒♪
ユイちゃんがイタズラっぽく「フフフっ☆」て
可愛く笑っている姿、想像できるよ!
うちはパパがよく出張に行くから、
晩御飯作りさぼって、ドライブがてら
2人でレストランへ行ったりするよ。
内緒・内緒って、女同士・母娘の方が
盛り上がるのは気のせいかしら?
息子の場合、“秘密のデート”みたいで
また別の盛り上がりなのかしら?
K飯店、ボリューム満点で、好きよ。
あ!ダイエット中は厳禁?!

kaoさま

はじめは内緒を楽しんでいたユイ。
K飯店でもらったペンケースを隠すあまり、
行動が不自然に。
『お父さん、お部屋に来ないで!』とか
半べそになって、パパを拒否。(笑)
だから、白状してしまいました。

ふふ。ないしょが内緒にできないあたりはまだまだ子供だやねー。
K飯店ではお子様セットがあるのね。
知らんかった・・・。
うちはもっぱら雨の日の夕食に活躍!そう、こんな雨の日。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

