

抹茶チーズケーキ

父の日という口実のもと
チーズケーキをお取り寄せ(^^)

 宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~【クール生もの】【消費期限注意】   半熟抹茶チーズケーキ 6個入り【クール生もの】【消費期限注意】宇治のお茶屋作挽きたて抹茶...
  
実は2種類注文しました。
 ダイエット中、だった・・・。ハズ。
今朝、10時にお待ちかねのチーズケーキが到着!

到着したチーズケーキのダンボールを開け
ユイに「おとうさん、いつもありがとう。」と、
父の日らしく、チーズケーキを渡す。

喜ぶパパからチーズケーキを取り上げ(笑)
箱を開ける。
中からチーズケーキが!!

んむむ。小さい。
注文の際、14センチ。と、小ぶりサイズなのは認識していたが
やっぱり小さい。

NYチーズケーキには、抹茶が付属。
これを、上にトッピングして食す。
20060618121349.jpg


んーー。しあわせ。
チーズケーキなんだけど、トッピングの抹茶が効いて
甘みと苦味が口の中で相まって・・・・

もうひとつは半熟抹茶チーズケーキ。
半熟とあるだけにやわらかいスフレタイプ。
こちらは、抹茶のトッピングはなかったから
抹茶の苦味は少ないものの、ふわふわで口の中でとろけちゃいます。

どちらかというと、チーズケーキはスフレタイプが好みの夫とユイ
パクパクパクパクパクパク
6個いりですが、
私1個。夫2個。ユイ2個。
あっという間に食べちゃいました。
 残りの1個は私の分よね????キープしとくわ。。。

父の日とは名ばかりの抹茶チーズケーキ試食会。
ああ。美味しかった。

20060618121556.jpg



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

キャーーー!!
美味しそう♪ああ、いいねー。じゅる。。
しかし、らしい父の日だわね。
残りの一個は、父ではないの??

すっごくすっごく美味しそう!!!
チーズケーキは実は少し苦手なんだけど
これなら思わず手が出ちゃいそうだわ。
抹茶味がミソよね♪
で、ダイエット中のYUKIさん。
もう一個、いきますか???

じゅんコロさま

美味しかったわよー。
結局、父・義父には、電話にて近況報告のみ。
あはは。親不孝もんですみません。
残りのいっこは、父の分?!
とんでもありませんわ!(笑)

kaoさま

チーズ味が強いチーズケーキは私も苦手。
だからスフレタイプの方が好きなのかも。
抹茶パウンドとかも取り扱ってて、そちらも興味あるわ。

結局。
最後の1個。ユイと私で半分こ。でしたー。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

