スポンサーサイト


夏祭り

今日は、前の通っていた保育園の夏祭りだった。

この保育園の夏祭りは、父母会が主催。

父母会が、ジュース・お菓子を調達して詰め合わせる。
ゲームを企画し、父母会の係がゲームの担当。

私がいた頃は
毎年毎年、父母会にとって頭のイタイ行事でした。
 
 
今回は、お客様という立場で
純粋に楽しんできました。

ゲームも
輪投げやスーパーボールすくい、フェイスペインティングやプラバンなど

なかなか考えて運営するのって大変なんだよね。
おつかれさま。

そんな中、ユイは思いっきり楽しんできました。
最初は、恥ずかしそうにして
モジモジ。モジモジ。
先生との会話もままならないくらい、恥ずかしそうでした。
みんなに「ユイちゃんだ~」とたくさん声をかけてもらったのも
恥ずかしかったみたい。


↑端っこに写ってるのは、前の担任の先生



夏祭り後、友達とカラオケにも行きました。
夜の9時まで遊びほうけました。

んで、片道自転車で30分。
こんなとき、車があったらすごい楽だろうが
お酒は飲めない・・・なぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、早くも夏祭りなのね。
YUIちゃんの浴衣、決まってる!!

ミーナの保育園も父母会が主催。で、夏祭り委員ですわよ、私。
毎週金曜夜7時からの定例会。
何も分からず、言われるがままの広報担当です。気がつけば、委員会終了後は議事録をまとめ、ニュースも作製・チケット・プログラムまで。。
はまったぁって感じ??

あ、でもね、私の手に負えないモノは旦那の手に。。結局大半は旦那が作製しました。

じゅんコロさま

へー。広報なのね。
前の保育園では、夏祭りの広報までは居なかったわ。
保育園によって、本当にさまざまだね。
夏祭りはいつなの?覗きにいっちゃおうかしら。(笑)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

