スポンサーサイト


プール開き

昨日は、保育園のプール開きでした。

数日前から楽しみにしていて、
水着が1着小さくなってしまったので
週末、新しく買いに出かけました。

 
 
最近の水着は、ほんとかわいいですね。
イロイロ目移りしちゃいます。

一番安いコーナーで(笑)
お気に入りに選んだのは、ビーズのフリフリがついた
ピンクのワンピース型。

うーん。こっちの花柄がいいよ。
と、勧めてみてもキラキラのビーズに心奪われ
こっち!と、譲らない。

でもさ、ビーズ、きっと取れちゃうよ。

いいの!

ビーズ取れても、泣かない?
ビーズがなくなっても、着るんだよ?

うん!

と、いうので、親の意図とは反対だけれど
ビーズ付のピンクの水着にしてみた。

水着のサイズ選びって難しい。
きっと、今年しか着られない。
でも、できれば来年も着て欲しい(笑)
大きすぎると、脱げるだろうし・・・

とりあえず、試着してみよう。

水着を手に取り、試着ルームへ。

水着の試着はね。パンツをはいたままでいいのよ。
と、下着の上から、2サイズ試着した。

やっぱ、ジャストサイズでいこう。
プールの中だとゆったりめになるだろうし。
と、思ったら

ユイが『大きい方がいい!』って。
小さいときつくてイヤ。だそうで。。。

結局大きめを買っちゃいましたよ。



で、昨日のプール開き。

プールの水、冷たかった。
プールでビーズ、もう1個取れちゃった。
プールで、水着が肩から脱げちゃった。


(ほら、言わんこっちゃない・・。)
そう。今度、ビーズ取れたら持って帰っておいで。
今度から水着は小さめを買おうね。
水着はプールで伸びるからね。

うん。
ねー。おかーさん。
本当はね、プールに入るときって、
水着の下、パンツ脱ぐんだってぇ。知ってた?

もしかして、試着のときパンツはいてたから
プールのお着替えもパンツの上から着ようとしたの?(笑)

えー。
おかーさん。知ってたのぉ???



ムスメよ。
いろんな失敗をして、そこから色々学んでくださいな。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

リオンの水着は去年のと同じだよ。
ちょっときつめかもー。
なんの迷いも無く水着になってプールに入れる子供が羨ましいっす。。
ちなみにミーナはブルマよ。懐かしのブルマ!

じゅんコロさま

1着はジャストサイズなんだけどね。
水着はすぐ乾くんだけど、なんとなく2着用意してしまいました。
ミーナちゃん、ブルマなのぉ?園指定とか?
ユイは1歳のころ、男の子用水着だったわ。
ほら、レスリングの衣装みたいなタイプのやつよ。(笑)
何着てても可愛い頃よねぇ。

お久しぶり。
夏だね~。暑いね~。
季節を忘れる程、毎日が忙しく過ぎています。
登園は今月いっぱいです。
金曜のディズニー、楽しみにしてるよ!
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

