スポンサーサイト


観劇

久しぶりの更新。
一度、更新が滞ってしまうと、億劫になってしまうものですね。

今日、知人に日生劇場のファミリーフェスティバルのチケットを頂いたので
狂言オペレッタ「うつぼ猿」「くさびら」を観劇してきました。

狂言なんて、大丈夫かな?と思ったけれど
けっこう楽しんで観ていました。

しかし。
 
 
前半の『うつぼ猿』を観劇中に
興奮してか、舞台が見えなくてか
足をブラブラしていて、前の座席の背もたれを
ドンドンと刺激を与えていたよう。。。
私は全く気がついていなかった。

痺れをきらした前席の男性。
『さっきから、蹴っ飛ばしてんじゃねーよ!(怒)』
と、ガンを飛ばしながら、やくざ口調でおっしゃった。
そうそう。巻き舌口調よ。

びっくり。とっさに謝ったわ。
「すみません」

そして、ユイの席を替えました。
夫の席は、前に座席がなかったから。

でも、びっくり。
だって、ファミリー劇場よ。その方も家族連れ。
子供の多少のマナー違反は寛大な方が多いと思っていたわ。

いや。
マナー違反は私たち。
ごめんなさい。とは、思いつつ男の人の後姿を見る。
見知らぬ人に凄めるあなた。
良くみれば、パンチのようなヘアースタイル。
スリムなジーパンで、花札の柄のようなTシャツ・・・。
もしかして、本職さん?

ユイはかたまり気味。
夫は状況がわかっておらず、ユイをフォローするでもなく。
夫を挟んで、ユイの視線が痛い。
半泣き状態。

でも、いい経験になったわね。
今時、他人に怒られる経験ってめったにない。

ユイがいけなかったんだよ。
前の人の座席を蹴ったりしてはいけない。
と、休憩中に伝えました。
でも、本人も無意識だったみたいよ

それにしてもよっぽど、その男の人が怖かったのか
観劇中に話し出すユイに
『観ている最中は大きな声でしゃべっちゃいけません。
 よその人の迷惑です。
 また、怒られちゃうかもよ』
と、最後は悪い怒り方の見本のような余計な一言を付け加えて言うと
ピタッと、とまる。

私も怖かったもん。
ユイも怖かったよね。
『よその人の迷惑になることはしてはいけない』
って事、身にしみたかな?

休憩を挟んで後半の劇。
少し落ち着いて、楽しめたようでしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ。
怖い思いしたお二人さんには悪いけど、笑ってしまった。
嫌な気持ちになったのは残念だけど、このくらいで済んでよかったのかも??
これでYUIちゃんの爆裂トークも治まるかも?

追加
YUKIさんが復活しているのを見て、私も復活!
写真、まずかったら削除しますので言ってください。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

