スポンサーサイト


夏休み

一度更新が滞ってしまうと、億劫になるもんですな。

お盆に母の実家の茨城に行ってきました。

私は東京生まれなので、帰省の時期になると
私の母の実家の茨城に行くことが多いです。
父方はすでに実家がないので。
 夫の実家、鳥取はどうした~というツッコミはあるかとおもいますが。
ここ数年帰っていません・・・。


さて
ご存知のとおり、母の実家はお寺なのでお盆は忙しい。
小さい子供は、邪魔にされることも多い。
なので、お盆の前日に帰ってきちゃいました。(笑)

それでも広い庭でビニールプールで遊んだり
兄夫婦もやってきて、
一緒に花火をしたり。とっても楽しみました。

初めてねずみ花火をやって見せたところ
『恐い~』
と、家に戻り縁側でひぃばあちゃんと一緒に見てました。
その後、縁側にずーっと座っていて
ようやく線香花火だけ参加しました。

火の玉
火の玉という花火(?)もしました。




最終日、
まだ泊まりたい。っていわれました。
が、15日は、檀家さんが集まったりして、
大人しくできなくって、お手伝いもできない子は
ちょいとお邪魔。

しかたなく、明日どこかに行こう!という約束をして
しぶしぶ帰宅することに。

ひぃおばあちゃんは、今、一人暮らし。
さみしいと思うけれど、また来るからね~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり!
やっと部屋も片付いてきましたぁ。
もう少ししたらブログ再開しようかな...。
ユイちゃん、リオンちゃん、元気かな?
ユリコはくじけそうになったとき、
「ユイちゃんとリオンちゃんの顔を想いだすんだぁ!」
って、言ってるよ。頑張ってるよ。
門司の子達も、のんびりしていて、優しいよ。
また遊びにくるけんね♪

kaoさま

ひさしぶり!
早いね。もう1ヶ月も経つんだね・・・。

ユイもなんとかがんばってます。
いつかユリコちゃんとまた会える。遊べる。
と、いう言葉を信じて
一緒にピューロランドに行きたい。などと
ポツリと言うよ。

ブログ再開、待ってるよ。
って、最近、滞りまくりですわ。私。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

