

夏休み2

前回の記事の後、すぐに次の記事を書いたんです。
でも、間違えて消しちゃって・・・
しばらく書き直す気力はありませんでしたわ・・・。


話は8月15日までさかのぼります。

前日約束したお出かけ
品川のエプソンアクアミュージアムにいきました。

ユイは水族館は3回目。
1回目は保育園。2回目はジジババと
3回目にして、親と初めて行きました。

品川駅から歩いてすぐ。

水族館自体は、小規模な感じでした。
入り口近くのドーム型の水槽は、なかなかでした。

アシカショーと
イルカショーがやっていて
アシカショーは満杯とのアナウンスが。

そして、イルカショーのあるイルカプールへ。
まだ空いていたので、最前列をGET

すると、場内アナウンスが流れた
『最前列は、水がかかることがありますので
防水対策をお願いします。
また、場内にはポンチョを販売しています。』

えー。そんなに濡れるのかな?
と、思いポンチョが1個100円というのもあり、購入することに。

なんてったって、最前列だし。

ユイは天気があまりよくなかったので
偶然にもカッパを持ってきていたので
カッパをきた。
RIMG1680.jpg
夫にモザイクかけてみた。かえって怪しくなった。



イルカくんたち、たくさんジャンプを披露してくれました。

見ていると、
イルカが目の前でハイジャンプ!
おおおお。
と感激すると同時に、イルカが着水。
大量の水しぶきとともに・・・。
RIMG1688.jpg



濡れました。

すると、すぐさま水族館の人がタオルをかしてくれました。
おおお。気配りができてるわ。

感動している間にショーはフィナーレへ。
なかなかアクティブなショーでした。圧巻。
こんなアクティブな雰囲気のイルカショーは、はじめてかも。

また、イルカショーを見たいな。

++++++++++++

せっかくだからお土産をひとつ買おう。

ユイは何を選ぶかな?お菓子?ぬいぐるみ?シール?
と、思っていたら
彼女が選んだのは・・・


20060904233840.jpg
イルカの指輪でした


\315でした。
いつか本物をほしがる日が来るのか?(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

水しぶき、すごいですね~
これはぬれるね!
しかし、黄色いカッパって久しぶりに見ました。
なんか、可愛いね♪

ふふふ。楽しそうだねー、今度行ってみよー!
最前列にチャレンジしてみるか??
パパさんのモザイクに大うけ!!

とこさま

黄色いカッパがかわいいのって、オットのことじゃないよね?!(笑)
わくわく顔のユイですが、直前になってビビリ、
イルカショーを見た直後のコメントは
『今度は後ろで見ようね~』でした。(笑)

じゅんコロさま

水族館はコンパクトなんだけどね。
ショーは良かったよ。
早めに行くと、イルカくんにタッチできるチケットも購入できるよ。(うちは間に合わんかった)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

