スポンサーサイト


抜糸しました

結局、3針縫っただけで
日常生活は、なんの差し障りもありませんでした。

怪我した翌日には、バーベキューに参加し、
翌々日に、ものすごく近くの総合病院に連れて行き、
抜糸の日取りとかを決めました。

ものすごく近い病院の先生は
毎日「幼稚園の後でいいですから」消毒に来てください。と、言いました。

その直前に「幼稚園生?」「いいえ。保育園です」
と、会話をしているのに
母が働いているという図式にはならなかったらしい。

そんなに毎日半休はできないので
「救急病院ではマキロンで良いといわれたのですが」
と聞くと
「女の子だからねぇ」
と、ボソッ。と言われました。

(;_;)
この、ものすごく近くの総合病院。
とても混むので
整理券を6時から配布されるところを
朝の5時半に行きました。
が、整理券は12番目でした。

そして、8時半受付開始。
9時診療開始。
それでも脳神経外科の2番目でした。

結局
毎日の消毒はカンベンしてもらい
だって、毎日会社を半休して、なおかつ5時半に行くなんて体力持たないっす!
傷が悪化したら来るように。とのこと。
土曜日抜糸の予約をしました。

そして、
本日、抜糸しました。

ユイは、ちょこっとチクッとしたけど
大丈夫だったー。
と、喜んでいました。


ユイは元気に
今日もお父さんと自転車の練習(補助つきの練習ね)してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々と

怪我、大変でしたねぇ。 
心配してましたが、無事に抜糸がすんで、よかったよかった。
ユイちゃんも泣かず、我慢強い!
病院って、どこもやっぱり混んでるんですね ><
私も整理券もらいに早朝からよく並びました。
病院の数、足りてないよね。 むーん。

それにしても、保険証無くてもどうにかなっちゃうもんだね! いい事聞いちゃった(笑)

とこさま

まぁ。私の子なんで、怪我は多いだろうと思うから
慣れとかなくっちゃ(笑)
病院、混んでるよ。。。お年よりも多いしね。

保険証、病院の規模によっても
対応は違うらしいが、
たくさん払った後、社会保険の組合で払い戻ししてもらえるそうな。
(確かめてはいないので、確実じゃないからねー)
よい奥さんは真似しないでね。(笑)

一気読み!
ハラハラしながら、くすくす笑いながら(失礼)、そして最後はほっとしました。
いい体験したね。このくらい?で済んでよかったよね。
私は医療従事者ではあるけど、なんせ「おたんこ」だからやっぱパニクると思う。
リオンが生後1か月未満のときに中耳炎にかかり、耳から耳垂れが出てきたときは、「このまま耳が聞こえなくなるんじゃ??」って焦りまくった。
なんせ、大事な大事な宝ですから。
自転車、がんばれ~!!

じゅんコロさま

初めての流血(?)ほんと、イイ経験だったわ。
本人にとっても私にとっても。
生後1ヶ月未満で中耳炎。それは、焦るね~。
こうして、強くなって「病院なんかいかなくていい」と、うちの父みたくなるのかな←ちと、ちがうか(笑)
自転車、補助の取れる日は遠そうだ・・・

お久しぶり!
ちょっと(だいぶ?)覗かないうちに
そんな一大事が...!
大変だったのね...。
ユリコに話したら
「ええ...!ユイちゃん大丈夫ぅぅぅー!?」
って、パニクると思うよ、絶対。

ユリコ、私立の小学校を受験することに決めて、
超準備不足ながら、来月です、試験。
落ち着かなく、慌しい日々を送っています。
親子面談は、なんとか無事こなし、
家族一丸となって、ラストスパートなのです。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

