

運動会

先々週の土曜日、
保育園最後の運動会がありました。

快晴の中
子供たちが活き活きと披露してくれました。

青組さんの出番の多いこと。

母親の私は、
親子競技の日本地図パズルに挑戦させられた。

何日か前から
日本地図を覚えなきゃ。とあせるユイ

すっかりヒトゴトだと思ったら
なんと、親子競技だって言うじゃない。
都道府県なんて覚えてないから。と、夫に出るようにお願いしたのだが
ユイのご指名で私に・・・orz

ユイに覚えさせようと思って
たくさん問題を出していたら、少しは自然に覚えていたようで
たまたま覚えていた場所が出題されたからホッとしたー。

先生。
親の面目がつぶれないような、競技にしてくださいよぉ。


ドキドキしながらの『はじめのことば』をはじめとして
こんな風にできるとは思わなかった『組体操』
誰も抜かせなかったと悔しがった『リレー』
たくさん練習していた『獅子の舞』
楽しんで踊ったお父さんとの『フォークダンス』



子供の成長を見て、
少しばかり目頭が熱くなってしまうのでした。

20061023054303.jpg20061023054310.jpg
20061023054319.jpg20061023054328.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

運動会、ユキさんもユイちゃんも、
お疲れ様でした!
ユイちゃんが、イキイキと園庭を駈け回っている姿、
想像できます!
ひとつひとつ、行事をこなして、
そして、いつの間にか“卒園式”なのね...。
私も久々アップしました。
まずは我家からの眺望をどーぞ。
運動会の模様は次回へ!(笑)

ユリコちゃんの運動会は、どうだった?
こないだ、T小学校を見学してきたよ。
S小学校と悩んだけれど、やはりT小学校にしたよ。
たくさんの友達に出会って、良い経験も悪い経験も含めていろいろな体験をしてほしいと思うのでした。

あーー、運動会の写真だあ。
我が家ではビデオに必死で気がついたら写真が一枚も無いの。あーー、悔しいっす!
最後なのに。。。
子供の成長は素晴らしいよね。いつも親の一歩先を行っているって感じ。
はい、私も目頭、熱くなりましたよ。

じゅんコロさま

あれ?写真撮ってなかったんだっけ??
うちも写真はあまり熱心に撮ってなくて、みたらリオンちゃんが写ってる写真なかった・・・・(T_T)
だれか持ってないだろうか?
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

