スポンサーサイト


ユイダウン

今朝、保育園に行こうとすると
おなかが痛い。と言った。

数日前から保育園で嘔吐下痢症が流行っている。
しかも先週の金曜日、
お昼寝のとき、隣のお友達が嘔吐しちゃったらしく
お布団カバーにすこしついちゃった。と、ユイが報告してくれた。
 保育園からは、何も言われなかったんだけどね。

とうとうきたか。
と、おもいつつおでこを触る。

ん?怪しい。

でも、今日は会社で新しい会計ソフト導入の為のデモがある。
このデモは、どうしても出たい…。

夫に「ユイ、熱あるかなぁ?」と聞いてみた。

夫がユイのおでこに触る。
「大丈夫じゃない?」

懺悔します。
ここで悪い母親の私は、体温計で熱を測らず登園させてしまいました。
今日1日、もってくれれば・・・・。と



10時。
保育園からの呼び出し。

会計ソフトのデモは15時から。

このデモは私だけが参加じゃないから
出ないでも何とかなるが
会計ソフトがあと2つまで絞られている中でのデモ。
どちらかに導入が決まるとあって
できれば参加したかった。


夫は、急な休みに有給を使える職場じゃない(=欠勤になる)
こんなときに限ってばぁばは、ママさん卓球の仲間と旅行中。
ジィジは迎えに行っても良いと言っていたが
ジィジにお迎えと病院の2つを頼むのは厳しいと思って・・・

やはり私がお迎え。

うん。
子供にとってはママのお迎えが一番よね。
わかってる。

しかも具合の悪いのをわかっていて
登園させてしまったんだもの。
ごめんね。
保育園にも保育園のお友達にも迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。

嘔吐と下痢はしてないんだけれど
割と高めの熱が出ていて
気持ち悪くて、おなかが痛いそうだ。

明日も休みかな。
デモ、どうなったかな・・・。

仕事と育児の間で揺れ動く一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユイちゃんの調子はどうかな?
大丈夫ですか?
仕事と子育て。
天秤には掛けられないけど、
常に量りつつ、
毎日をこなしていかなきゃならない。
私も一段落したので、
いよいよ新しいビジネスにかかるつもりだ。
ユリ、かーさんは頑張るよ。
ユイちゃん、早く元気になあれ!!!

わお!
新しいビジネス!素敵!
ほんと、kaoさんの人生はジェットコースターだよね。
私もステップアップしたいけれど、どうしたらよいものやら。
現状打破したい!

ユイは、かーちゃんの背中を見て育って欲しいわ(笑)
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

