スポンサーサイト


ユイ復活か?

昨日熱を出したユイ。

今朝になると、熱は下がっている。
しかも、本人保育園にいきたいと言う。
 体操教室に出たかったらしい

おなかは少し痛いというが
食欲もそこそこある。
昨日も熱は出たが、おなかは下さなかった。

ギリギリまで悩んだ。

よし!行くか!
具合が悪くなったら、先生に言うんだよ。
と、念を押し登園。


ところが、行く途中の自転車で
「ほんとは、あんまり元気じゃない」
なんて、言い出した。

「えー!じゃあ、休もうか」と、いうと

「いいよ。ここまで来たら」という。

うーん。と、悩みつつ結局登園した。

ユイに今日お迎えの電話があったら
ジィジに頼むかも。と、言った。

ジィジに電話して
お迎えコールのときの対応を頼んだ。

ジィジは、個人タクシーの運転手で、仕事は夜間にしている。
朝=仕事あがりで、これから深酒して寝る時間。

「(車で行くから)じゃあ、酒飲めないなぁ」と言うから
お酒好きなジィジ、毎日飲んでいる。
「たまには肝臓休ませて頂戴。」とお願いした。


しばらくして、メールがはいる。


「少しぐらい、飲んでも電車で迎えに行けばいいんだろ?」



そんなに飲みたいのか。(-_-;)


「だめぇ。
 酔っ払いがお迎え行ったら、保育園の先生が驚くし
 ユイも嫌がるよ。」
と、返信した。



結局、お迎えコールはなかったんだけどね。


もし、昼間の時間から酔っぱらったおじいちゃんが
お迎え行ったら、園長先生をはじめS先生やT先生は
どんな顔をしたやら。

想像すると・・・笑える。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、そうでしたか。
YUIちゃん大丈夫かな?
そうよね、いろいろあるよね~。仕事も大事。家庭ももちろん大事。
仕事していると「こういう自分もスキだなー」ってほんと思うし家に戻って子供に甘える時間もスキ!
ジイジは今頃深酒かなー??

あはは!
ジィジ、カワイイね。
ちょっと、“酔っ払いのカトちゃん”を
想像してみました。
ちょっとだけよ。
ユイちゃん、早くスッキリ元気になれ!

そうなのよね。
仕事をしている自分、すきなのよね。
デモは、自分を活かせる場面だったから、参加したかった・・・。
ユイはお迎えに行って帰宅する途中、泣きっぱなしだった。
辛い&不安だったのだろう。
かわいそうな事をしちゃったな。

ジィジは酒飲みでさ。
いつも回りは泣かされてるよ(^_^;)
こんな事でもないと禁酒しないからさ。
カトちゃん位、笑えるなら許せるけどね~
そうはいいつつも、ジィジには助けてもらってるコトも多いんだよね。感謝。

ユイはおなかは痛いといいつつ
食欲もあり、熱もない。今週末はゆっくり休むわ。
プロフィール

yukico

Author:yukico
働くおかーさん。 
娘。小5になりました。
息子。4歳。

平凡な毎日の中のコトを綴っていきます。

最近の記事
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おしらせ

トラックバックを、承認後に表示することにしました。

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
おすすめ商品!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

